ブルーアガベ Blue Agave

健康エージの甘味料。9000年前からのメキシコの先住民からの贈り物。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毎日スムージーに挑戦しよう

2006-10-01 06:36:46 | レシピー
スムージーは、フルーツをブレンダーにかけることが多いので、絞り出すのではなく、果物の栄養素をすべて飲める形にしてくれる。アメリカではスムージは健康的な生活をしている人に取っては、なくてはならないものになっている。果物や野菜を多く取ることは健康に良いと分かりきっているので、スムージを、定期的に飲むようにすることは生活習慣としては素晴らしいことだ。しかし、そのスムージーも外で飲むようにするより、小型ブレンダーを購入して、家で毎日調合を変えながら、自分の好みと気分に合わせたものを作っていることは、生活のリズムとして形づくっていけば楽しいだろう。

スムージーにもブルーアガベは大活躍だ。グーグルのキーワードサーチにスムージーとブルーアガベを入れると、もすごいヒット数がある。アメリカでも家庭で簡単に作られているスムージーのいくつかを連載で紹介しよう。最初のものは、簡単なレシピーのものだ。次号は、より複雑な面白いものを紹介しよう。

熟した西洋梨を一つ。皮をむいて、芯を取り、小さく切っておく
種無しグレープをカップ半
熟したバナナを一本
ブルーアガベシロップを大さじ一つ
クランベリーかオレンジジュースを4分の1カップ
氷(アイスキューブ)5片

スムージー・レシピー
コメント   この記事についてブログを書く
« ポシェーした西洋梨 | トップ | メキシカン・カカオ・スムージー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レシピー」カテゴリの最新記事