れもん&みるく

徒然日記

グラニーバッグ

2009年07月04日 19時42分46秒 | ハンドメイド
久しぶりにお裁縫なんてやってみたくなって
グラニーバックを作ってみました

赤のイチゴ柄と青のイチゴ柄で
表と裏を色違いにしてみました



っていうか
ずいぶん前にパッチワーク用の
カットクロスをたくさん買ったのですが
使わずにタンスの肥やしになっていました

カットクロスですから
表裏の大きさには足りなかったので
色違いになったというわけです

隣の小さいポーチは
昨日手縫いでチクチク作りました

やればできるじゃ~ん

カットクロス 150円×4(内側はドット柄)
グラニーバックのテープ 1.5m 100円
ポーチのファスナー 14cm 74円

合計774円でバッグとポーチができました
(まだポーチが作れるくらいの布は余っています)

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8ヶ月ぶりの金剛山 | トップ | 長居植物園の蓮池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿