れもん&みるく

徒然日記

長居植物園の蓮池

2009年07月05日 09時42分46秒 | ひとりごと
広報誌に
長居公園の植物園が
7月中の土日祝日に
7時30分からOPENすると載っていました

蓮池のハスが
開花の時に「ポン」と音がするというのを聞いて
ぜひ行ってみたいと思い
ジョグも兼ねて
長居公園に行ってきました

7時30分の開園時には
かなりの人が入口に並んでいました。

入口から入ると
正面に蓮池があり
ハスの花が咲き乱れていました

ちょっと想像以上の
花の数だったので感動しました

耳を澄ませていたら
一回だけ「ポン」って聞こえました。

でも花が多すぎてどの花が開花したのかはわかりませんでした

夕方もまた長居公園にGO!
セレッソ頑張れ~


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラニーバッグ | トップ | セレッソ首位陥落 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2009-07-06 23:58:12
ハスの花、開花するとき音がするんですね。週末に私もハスを見に行ったのですが、気にしていなかったです。

セレッソ、がんばってください。サンガから行った平島選手を応援しています♪
返信する
たぬきさんへ (れみママ)
2009-07-07 06:33:38
ハスの花がこんなにきれいだと思ってませんでした。ハスは観音様の横に必ず飾られているので、最近興味がありまして・・・
平島選手後半出場されてましたよ!
ここって時に勝てないのがセレッソですわぁ~
返信する

コメントを投稿