れもん&みるく

徒然日記

はんなり京都へ

2014年07月21日 19時42分17秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの
この3連休は
野球三昧の予定でした
土曜日 高校野球 大阪府大会
日曜日 中学野球 夏季大会
月曜日 高校野球 大阪府大会

ところが雨の影響で今日(月曜日)の予定がなくなった

れみパパは少年野球に出かけて行ったし
21日は東寺の弘法市の日
チャチャっと着物に着替えて
母と京都に行くことにしました



東寺の境内はたくさんのお店が出ています

私のお目当ては
「ち江す」さんのお店
昨年 かえるのお店「ひより」さんで
衝動買いしてしまった
ろうけつ染めのBag



着物でも洋服でも持って
今一番のヘビロテ

でも夏柄でしょ
もう少し落ち着いた色も
欲しいなと思ったのですが

この大きさの作品は置いていませんでした

ち江すさんご本人が販売されていました



蓮池がとてもキレイでした

しばらく仏像拝観をしていないので
東寺 金堂 講堂を拝観

いつ来てもこちらの仏像は良いですね
心がス~っとなる感じ

母が「写真を撮ってあげる」と言ってくれたので
スマホを渡すと
「アカン無理アカン」っと連呼しながらアタフタ

青年が「撮りましょうか」と



「僕も撮ってもらっていいですか?」
「ハイ」私がスマホを受け取ろうとすると
「いいえ 一緒に撮っていただきたいのです」

あらあら~こんなオバちゃんと
ツーショット希望なんて
やっぱり着物をきてるとこんなことがあるのね

そう言えば着付けの先生が
「着物を着ていると写真を撮らせてくださいと
声をかけられることもありますよ」と
おっしゃっていました

佐賀から来た一人旅の青年と
私のツーショットを
「ひゃ どこ押すの?ひゃ変な字でてきた」と
母がどうにか撮ってくれました

とにかく暑い
21日の弘法市の日に休みが重なり
京都に来られる時間のある日
なかなかないので次はいつ来られるかな



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぎんちゃんとぽよママ | トップ | こぎん刺しバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿