れもん&みるく

徒然日記

盗難?

2020年09月25日 23時13分00秒 | ひとりごと
朝から大雨で
どうやって仕事にいこうかと
悩んでいた

原チャリでちゃっと行こう

レインポンチョを着たら
濡れるのは最小限かと

ビニール傘をさして
バイクカバーをはずして
バイクのシートを拭いて
すぐに出かけられるようにして

バイクのシートが濡れないように
ビニール傘をバイクにひっかけて

一度家に入って
カバンをさげて
ポンチョを着て
ヘルメットをかぶって

10分もしない間に
ビニール傘が盗まれていた

いいねんで
息子が買ってくるビニール傘
何本か放ったらかしのうちの一本

でも盗まれるって朝から気分悪いわ

風で飛んで行ったのか?
周りを見たけど無かったわ

バイクで行ったら濡れるの
ましかと思ったけど

信号待ちで止まる時
左足だけポンチョからはみ出してる

レインシューズに足首から
雨が入ってきて

靴下びしょ濡れでした

なんだかなぁ〜の
一日の始まりでした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招きカエル | トップ | TOPSのチョコレートケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿