れもん&みるく

徒然日記

どうでもよい話

2022年11月05日 07時44分00秒 | ひとりごと

月曜日

夕食の準備をしようと
冷蔵庫を開けたら瀕死の蜂がいた
 
冷蔵庫の温度に耐えられず
少し脚を動かす程度で
今にも死にそう
 
なんで冷蔵庫の中?
 
野菜は野菜室
野菜に付いていたとは思えない
 
上段にはヨーグルト、牛乳
お肉、調味料しか入ってないのに
なぜ蜂?
 
そっとすくってベランダへ出したら
いつの間にか いなくなっていた
生き返ったんだろうな(^^)
 
 
れみパパは何かを始めるとき
まず道具から!なので
 
数年前に一緒に
山登りをすると言い出して
アウトドア用品のお店で
リュックサックを身体に合わせて
買ってきてその後も
シューズにストック・・・
一揃え揃えて ほとんど使わず
 
膝が痛いと言って
山登りを辞めました
 
私は まず持ってる物で
使える物を使って
少し本格的にやってみようと
思ったら道具を買うタイプなので
 
れみパパの行動を
いつももったいないなぁと
思って見ている
 
それもそこそこ値がはる物を
買い揃えるから
宝の持ち腐れ!
 
そのときに作った
アウトドア用品店のメンバーズカードの
話やったわ
 
れみパパの悪口を書くつもりは
なかった(^◇^;)
 
先日薄手のダウンジャケットを買うと
アウトドア用品店へ行った
 
大阪市プレミアム商品券で
12000円もお得になったわけだし
ダウンジャケットを購入
 
長年 アウトドア用品店の
有料メンバーになっていて
7%のポイントが付くそうです
 
私は れみパパの家族会員カードを
持ってるのですが
 
私の家族会員カードでも
れみパパと同じ
7%のポイントが付くのかな?と
レジのスタッフさんに聞いたのです
 
「私は家族会員なんですけど
主人と同じポイント還元率なんですか?」
 
「さぁ?どうなんでしょう・・・」
 
いやいやお客さんが聞いてるんですよ
 
「つくの?」
 
隣のスタッフさんに聞いて
 
「つきますよ」って返事があったのに
 
「つくの?私は知らないわ」
 
って・・・
 
よその店のメンバーズカードの
話をしてるわけじゃないんですけど
 
お店の人が知らんって
それで曖昧なまま返事無し
 
結局後日 私のダウンジャケットを
買うときに私が持ってる
家族会員カードを出したら
5%のポイントが付いていた
 
なんだかなぁ・・・
ホームページで調べるのが一番( ; ; )
 
 
歯茎の腫れは
抗生剤を入れてもらったのに
まだひかず・・・
もう一度抗生剤を入れてもらって
1週間様子をみます
 
この1週間の間に
口の中が口内炎だらけに
なっていて・・・
私 免疫の低下する病気じゃないかと
心配になります
 
 
文化の日
里芋掘りが終わり勝尾寺へ参拝
そのとき袖口から
パラパラと数珠玉が落ちました
 
見たら袖口から数珠の一部が
出てきて半分くらい無くなってます
 
朝つける時に
そろそろ中のゴム紐がヤバそうと
見ていたので予想通りでした
 
随分前に
れみパパの数珠が切れたときに
「ばちがあたってん!」と
隣にいた人に
言われた言葉がまた耳に響きました
 
その数珠ブレスレットは
高野山の伽藍中門を建立した時の
檜端材で作られた檜珠が中央にあり
グリーンの天然石が30数粒ついた
高野霊木ブレスレット
 
残った天然石は9粒
檜珠も無くなってる
 
畑で切れて落ちたのだったら
土の上で音がせず気づけなかった
かもしれません

とにかく切れた場所がわからないから
数珠玉を探しようがない
 
その数珠ブレスレットは
車やバイクに乗る時
今日も安全運転!と
思いながらつけるので
なんか帰りの運転が怖くなって
すごく慎重に運転しました
けど、助手席からダメだしばっかり
クラいましたけど・・・
 
以前自分で作った
アンバーのブレスレットも
紐が切れかけていたので
その天然石と混ぜて
2つのブレスレットを1つに
作り直しました
 
パワーストーンを勝手に
組み替えてブレスレットを
作ってもいいのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋堀りと勝尾寺(大阪箕面) | トップ | お月様とつば九郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿