れもん&みるく

徒然日記

暗譜という脳トレ

2018年10月22日 16時38分59秒 | ひとりごと
コーラスの発表会がありました

今の先生になってから
楽譜を持って歌うことは許されないので

歌う5曲すべて暗譜です

歌詞を覚えるのに必死です

練習は夜なので
なかなか夜は出にくいため
そろそろ辞めないといけないなぁと
思っているのですが

歌詞を覚えるという
脳トレを辞めてしまうと

それはそれで不安です

大きな声で歌うと いうことも
ノドの筋肉を使い ノドの老化を防ぐそうです

コーラスは老化予防に効果的だから
高齢者の方々のグループが多いのですね

でも
先日も れみパパに

「俺、なんやかんや言っても
お義母さんと2人で留守番してる事 多いで!」
と 言われました

ホント 申し訳なく思っています(^◇^;)

れみパパあっての 私の自由時間です σ^_^;


今週も れみ兄2号宅で
夕食をごちそうになりました

あかんあかん
そのうち 嫁ちゃんに嫌われる

ほどほどの距離間を保たないと・・・

幸せやなぁ〜って思えることが
いっぱいいっぱい増えますように・・・





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真田紐織体験 | トップ | ロカボダイエット3週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿