れもん&みるく

徒然日記

カエル買える?

2013年10月20日 08時38分07秒 | カエル&インコグッズ
土曜日曜は
大阪市営地下鉄は600円で乗り放題

Kちゃんに教えてもらってから
都会へ出かけるときは
乗り放題カードを買って出かけます

淀屋橋で降りて
大阪市中央公会堂へ向かい
「咲くやこの花芸術祭」を楽しみました

最近は芸術鑑賞に自分の時間を使う

絵も歌もいろいろな分野に興味がわいてきて・・・

その後せっかく乗り放題カードを買ったので
前から行ってみたかった
「中崎町」へ行ってみました

テレビで紹介されていた
雑貨店が集まる「サクラビル」と
その周りの古い民家に点在するカフェや雑貨店

古い街並みなのに
おしゃれなお店が・・・

サクラビルにある
かえるグッズのお店「ひより」

蓮にカエル 作品名は水鏡



かわいいなぁ~と思いながらも店を出て

どうしても欲しくなって
戻って買っちゃった~

ち江すさんという
ろうけつ染め作家さんの作品で
絹の1点もの

がまぐち財布やトートーバックなど
数点ありましたが
少し大きめの このバック
蓮の上に控えめなカエル

紙袋に入れていただき
かえるの型抜きで紙袋をポンって抜いてくれた

カエル好きの心をくすぐる演出だわぁ~

その後
キュートな小物が並ぶ雑貨屋JAMPOTさんで



noriko factoryガラス線画のピアス
これは悩むことなく即決

のこぎりコンサートを楽しんで
雑貨店はブラブラするだけのつもりだったので
もともと手持ちが少なくて・・・

衝動買いで財布の紙幣はなくなりました
ふ~やばいやばい




Kちゃんからいただいたブリキカエルちゃん
お買いものしてる女の子
キュート ありがとう



れみ兄2号の彼女からいただいた
グアム土産
不精な私はカレンダーの日付を変え忘れる



陶器のお店 オリベで見つけた
かわいい雑貨もあり
カエルグッズもときどき置いてるお店

かえるじゃないけど
ウサギの楊枝立て¥150

ドライフラワーがキレイにできたので
飾ってみました


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のこぎりコンサート | トップ | フラワーリリアンからモチー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿