いわてIBDの部屋

特定疾患として指定されている潰瘍性大腸炎・クローン病の、岩手県を中心として活動する患者会、いわてIBDのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

IBD患者のための無料電話相談のお知らせ

2011-04-25 06:48:17 | お知らせ
 おはようございます。
 NPO法人日本炎症性腸疾患協会(CCFJ)と、いわてIBDも加盟しているIBDネットワーク(IBDN)による、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の被災者向け電話相談が、下記の要領で4月29日に行なわれますので、お知らせします。

― IBD患者のための無料電話相談のお知らせ ―

実施日時:2011年4月29日(金・祭日) 10:00~16:00

対象:東日本大震災により被害にあわれた潰瘍性大腸炎・クローン病患者さんとご家族、関係者

相談員:医師・栄養士・患者会相談員

相談費用:無料(ただし通話料はかかります

相談時間:1人20分以内(受付時間は除く)

電話番号:03-3364-0514 、03-3364-0515、050-3508-7731

主催:NPO法人日本炎症性腸疾患協会

共催:IBDネットワーク

ご注意:
(1)今回の東日本大震災の被災者の方で、潰瘍性大腸炎、クローン病について心配ごとのある方を対象とした電話相談です。
(2)県外に避難されている方も対象となります。
(3)医師・栄養士・患者が対応いたしますが、ご質問内容によってはお答えしかねることもありますので、あらかじめご了承ください。
(4)ご質問にお答えするため、状況を質問させていただきます。秘密は守られます。
(5)一人でも多くの方のご相談をお受けしたいと思っています。相談時間についてはご理解とご協力をお願い致します。
ジャンル:
東日本大震災
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【緊急】沿岸地区のいわてIBD... | トップ | 【重要】平成23年度患者会事... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐久山 淳子)
2011-08-12 08:10:23
一昨年前に転居して住所変更連絡を一昨年前と昨年にお知らせしましたが今年も郵便物が旧住所に届き大変迷惑しています。特に昨年は住所変更受理のメールを頂きましたが、またかという感じです。こんな無神経な組織ならもう郵便物は絶対に送らないでください。今後は退会も検討させていただきます。
たいへん申し訳ありませんでした (いわてIBD事務局)
2011-09-03 20:51:30
>佐久山 様

 ご無沙汰しております。
 
 しばらくブログを確認できない状況が続いており、返事がかなり遅くなってしまいました。
 
 さて、今回の郵便物の件についてはご迷惑をおかけしてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。
 
 今後、事務局内でも宛先等の確認を徹底し、同じことが起こらないようにしたいと思います。このたびはたいへん申し訳ありませんでした。

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事