竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

足の指先が、痛くて痛くて・・・。

2021年09月07日 05時15分13秒 | フライ・フィッシング
おはようございます。
今日もおいぼれポンコツの朝は、早い。
札幌の気温が、最高で25℃ 最低で15℃です。
今は10℃差ですが、これから最低がどんどん下がり
一桁気温になるでしょうね
紅葉もだんだんと見えるようになり
山奥の渓も落ち葉がわずらわしくなって
釣りずらくなると思います。

先日の二日間のお釣りで、山奥の山岳渓流でしたが
今までも 足の指先をぶつけまくって・・・
帰りや翌日に 痛くなりましたが
今回は、強烈で まだ痛いです。
そこでおいぼれポンコツのケチンボは、勇気を持って
へそくり・・・全部持って・・・
しかも奥様ご同伴で・・・どこがへそくりじゃ~~~
釣具屋さんに行ってきました。



フライフィッシング始めて 数十年にして
初めて ソックスタイプのウエーダーを買いました。
優柔不断だから・・・あと何年も使わないのに・・・
新しいを買う・・・スッゴイ勇気が・・・
以前の長くつタイプも胸にジッパー付きで
それが、とても使いやすかったので
お店へ行って 唯一あった このジッパー付きを即選んで
はいてみたら、ピッタリだったし
靴も裏にスパイク付きのがあって
今はいてる長靴タイプと同じなので、靴も合せて買ってしまいました。
奥様は、自分のお金でバンバンしたんだからって・・・
目は・・・けっこう・・・鋭かったですが・・・
帰りに「冷やしニラ蕎麦」おごったので・・・

昨日の午前中に パラシュートポスト材が届きました。
私の使ってる濃いオレンジのポストは
一緒に釣りに行った相方さん達も「良く見えるねぇ~~~」と
言ってくれるし 自分もよく見えます。
今まで使っていたのが、アントロヤーンのオレンジで
どこでも売ってるブツだと思いますが
今回のは、あまり売ってないような・・・怪すぃですが・・・
「ヘアーライン社  パラポスト・ウイング(ファイヤーオレン ジ )」を5個通販しました。
本当は、10個を・・・でも在庫が5個で、全部頼みました。
誰にも・・・あげないもんねぇ~~~独り占めじゃ~~~



右上が、今までのブツで残りは今回のです。
オレンジ色がとっても濃いですよ 見た目以上に。
お熊さんの「ヒグマ・マテリアル」も買いました。
パラシュートポストも買いました。
フックは、チョッと考え中・・・
これで冬の引きこもり用のブツがそろいました
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿