イワシ倶楽部 (船頭・高田芳樹)

楽しいアート、参加型のアートを模索する倶楽部。設置人の高田芳樹(TAKATA芳樹)が、アンチョビ魂での塩漬けを企む。

チョコ

2011年02月13日 | イワシつながり
私には、よくわからない仕事をしている、
独立行政法人産業技術総合研究所 の固体地球惑星物理学者さんからチョコが届いた。
今 パティシエ?として地質標本館に出向中とかじゃなくて、さまざまな活動の一環の中からできたものだ。
この学者さんは、「S坂」「グリーンフラッシュ」という2冊の歌集を出している人でもある。
私が美術教員だったとき、1年間だけ某中学校ですれ違った生徒なのだが、時折、個展に顔を出してくれる。
アマゾンでも扱っているから、S坂で検索してくだされ。


そして、もう一つは やっぱ「イワシ倶楽部」御用達ですね。



どうせ、銀紙だけだろうと紙をめくると、なんということでしょう、、、、
チョコにもちゃんと おイワシ様が、、



義理とはいえ、両方ともなかなかよろしい。匠とはいかないものの巧みな仕掛けです。

高島屋さんと高校生のコラボで、チョコ一つ分が空白で、その分を寄付するとかいうチョコも話題になっている。
森永にしてやられてきた、バレンタインも多くの人に幸せを分けるようになったとしたら、ピポピ ヨ です。



↑おまけ、箱は捨ててしまった。1月の寒いプロジェクトの唯一の土産でした。
だいぶ以前、「辛」インスタントラーメンを韓国で見つけて、持って帰ったことがあったのだが、
今じゃ、コンビニでも売っている。これも、もう日本で買えるのじゃないかな??
これは正真正銘、韓国のインチョン空港で購入したもの。ここの所、韓国に行くと、三回連続でこれを買っている。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
森永じゃなくて (misaki)
2011-02-13 17:37:00
メリーチョコレートじゃないかという気がします。
でもどっちにしても今年はチョコ無しだと思われます。
いわしチョコ (ムツミ)
2011-02-13 23:33:25
イワシチョコありがとうございました。おいしくいただきました。でも、私は韓国みやげの唐辛子入りチョコにはまりました。
メリーRed Peper Chocolate (船頭)
2011-02-14 10:05:17
ヨーロッパでも、「ウチのチョコレートは一番だ。」と、どこの国でも言われる。
日本はまだまだ。
そうならなくても一向にいいのだが。

韓国土産の方にハマってくれたとは、、、わざわざ、旦那が「唐辛子」チョコを受け取りにきてくれた介がありましたね。
ケーキ持参で、こちらこそごちそうさまでした。

post a comment