クマさん出没日記(高知県、福井県、東北地方、北海道などに出没日記およびバンブーロッドの作成のブログです)

出没日記と、大阪府の北摂の古民家でのバンブーロッドの作成や生活などブログです。

青いウナギ

2015年12月31日 17時04分18秒 | 出没日記

ご無沙汰しております、早くも大晦日になってました、今年も元気に釣りしてました。

2015年の釣果は分相応のニジマスに、東北の青いウナギでした。

 

五月から東北地方の渓流に出没し、七月には北海道の川に出没、八月のお盆過ぎからは宮城県の川の河口に出没、九月に再度北海道、十月からは近場の漁港に出没。

 4.5mの投げ竿に8号の道糸を巻いたリールのセットを二本、30号のオモリの先に一本針、ヒラ貝を付けてチョイ投げの夜釣りです。

5X.6Xのティペットにバンブーロッドからすると・・・・別世界の釣りなんです。

最初はクーラーにエアーを入れて活かせていたのですが、過密になりアパートの浴室で活かせてました。

 

北海道では自転車を借りてロスの無い釣りさせていただきました。

 皆さま来年も元気でいい釣りができますように祈っております、私は不摂生がたたり年末はずっと寝てました、そろそろ新年に向かって布団から出ます。

新年のブログはこの三年で作り貯めた竿をアップようと思ってます。

皆さま良い年になりますように祈っております。