ヨーロッパ旅行記1972

学生時代に行った初めての海外旅行の思い出を書きます。
題名の通り1972年のヨーロッパです。

トイレ探し

2006-02-19 20:45:25 | ロンドン2日目

オックスフォードストリートにさしかかる。
このあたりは二階建てバスで混みあっており、ロンドンそのものという感じだ。
ここから大英博物館に地下鉄でいくことにする。
たった一駅だったが、歩くのは疲れていた。
駅から博物館に行く途中、近くのスナックにはいりハンバーガーを食べた。
ここでFumiは化粧室に行く。
化粧室はどこかと聞くと奥の方を指さすので行ったが行けども行けどもなく、結局となりのホテルにでてしまい、そこのフロントの人に聞いたら、2階にあるというので行ってみたらやっと見つかったというのだ。
そこで私もためしに行ってみた。
日本の喫茶店というのは便利だなあとこの時思った。



旅行をしていてトイレを探すというのはどこの国でも大変だ。
ましてやこんなにわけがわからない場所にトイレがあるというのは
旅行者には無理だわ。
日本はその点いいのかなあ。。



最新の画像もっと見る