イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

カメラ抱えて猫と散歩

2016年02月28日 | ペット
暖かくなってきました。
このところ景色はなんだか霞んでいます。今日も白く霞んでいて遠くの風景が見えません。それは夜の空でも同様です。
日中、カメラ抱えて猫ちゃんたちと散歩をしました。
写真の猫は名前をコミといいます。狩がとても上手でネズミや鳥をよく捕ってきます。
色白、小顔の(飼い主にとっては)可愛い猫ですが、はた目にはチョットきつく見えていると思います。
散歩には毎回ついて来てくれます。夜中の星空撮影にもね。
鳴き方がチョット変わっていて、文字で表現すると・・・
「ミャー」。「ミャーン」の「ン」がありません。
他に・・・「フーン」とか「ウーン」と聞こえる鳴き方もします。
写真は拡大表示できます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちぃ君&もっ君のパパ)
2016-02-29 14:55:27
こちらも、霞んで富士山が撮れません。

まいります。

じっと我慢です。

祭儀のネコちゃんの横顔カット・・・お気に入りです。

ハイ 
返信する
お天気晴れ (iwanome)
2016-02-29 15:40:02
いまこちらは晴れています。風が強いですね。
昨夜の雨と、この風で見晴らしがよくなっています。
こちら中国地方にはこの時期黄砂が飛んできて空がかすむことはよくありました。
黄砂は仕方ないとして、いまは”PM 2.5” っていうのがあって、そちらのことが心配になります。
この前からそちらのブログで富士山が見えないということを読んでいます。他の方のブログなどでもよく拝見しているところでした。全国的(広範囲)にこの様な感じでした。

いつもそちらのブログを拝見しています。
ワンちゃんに対する愛情がいっぱい、いっぱい感じられます
返信する
Unknown (よちこ)
2016-02-29 15:48:53
コミちゃん 夜空撮影の散歩にも
ついてきてくれるんですか
一緒にお散歩できるなんて いいな~
ウチは マンション7階の完全室内飼いだから
お散歩は 残念ながらできません^^;
昔 実家で飼ってた子は
学校帰り 途中まで迎えにきてくれて
そこからは自転車引きながら
一緒に歩いて帰りましたけどね(^^)

コミちゃん 私には全然キツく見えませんよ
可愛いです
返信する
よちこさんへ (iwanome)
2016-02-29 16:42:36
こんにちは。
猫との散歩を近所の方にも「うらやましい」と言われたことがあります。
複数匹でぞろぞろと散歩することもあるので、知らない人に見られたらおかしく見られているのではないかと心配になることもあります(*^_^*)。
ここら辺はすごく田舎ですので猫との散歩が可能なんですね。近くの方では犬と猫と子供と大人二人で散歩されている方もおられます。
そちらの環境では仕方ないですね。

コミは目つきがちょっときついですね。
落ち着きが無くて、いつも駆けずり回っている感じです。
それでも飼い主から見れば、かわいいものです。
返信する

コメントを投稿