こりんの遊び部屋Part2

愛知県奥三河、新城市の外遊びが大好きな男性です。
テニス・釣り・登山・山野草などちょっとした話題を

南信州へ渓流つり(5月17日)

2024-05-17 20:06:08 | 釣り

南信州へ渓流つり(5月17日)

 

今年初の渓流つりに南信州へ

昨年までの場所は、多くの釣人が来て釣り荒れてしまい魚もいなくなってしまいました。

私は、ここ二十年ほど釣った魚はリリースしていますが、多くの釣人は持ち帰っているようです。

好きな釣り場でしたが、離れることに今回は違う川へ入りました。

今日は午後から用事があったので2時間ほどの釣り

釣り場に入り遡行しポイントを探っていくと、少し深場でヒット!!

良く引きます、釣れたのはイワナ32cm

綺麗な魚体、メジャーを当てると32cmほど

何と!!今年初ヒットが尺イワナ!!

餌を食べてお腹が膨れている。

ヒレピンのイワナ

この川で餌を摂り大きくなったようです。

次に釣れたのは、何とアブラハヤ

久しぶりにルアーで釣りました。

3匹目はイワナ23cm

これで今日は終了です。

尺イワナが釣れて満足満足の釣りでした。

川辺には、フジの花

(川の風景もわからないようにしました。)

今年初の渓流つりに南信州の新規の川へ、そこで思わぬ大物のイワナを釣る事が出来ました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比丘尼の丘を一回り その2... | トップ | 南信州でヤマシャクヤク開花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事