こりんの遊び部屋Part2

愛知県奥三河、新城市の外遊びが大好きな男性です。
テニス・釣り・登山・山野草などちょっとした話題を

奥三河にキバナハナネコノメソウを探しに行きました。 その2(4月3日)

2023-04-05 07:00:00 | 日記

奥三河にキバナハナネコノメソウを探しに行きました。 その2(4月3日)

 

キバナハナネコノメソウ余りに多く咲いているので沢山の写真を撮影してしまいました。

沢の流れと苔

セントウソウ

コガネネコノメソウも同じ場所に咲いている。

トウカイスミレに似ていますが、花が大きい。何スミレでしょうか?

トウカイスミレ

撮影していると12時を過ぎました、お腹も空きましたのでお弁当。

今日もコンビニのおにぎり弁当

昼食を摂った場所の上にはダンコウバイの花が満開

休憩した付近にもコガネネコノメソウ

セントウソウ

昼食後、来た道を戻ります。日の当たらない所にアオフタバラン

ワサビ

再度、キバナハナネコノメソウ咲く場所

たっぷりと見られました。

コガネネコノメソウ

念願の奥三河の高所に咲くキバナハナネコノメソウを見ることが出来ました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥三河にキバナハナネコノメ... | トップ | 天狗棚の展望台に寄ってみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事