こりんの遊び部屋

愛知県新城市の’こりん’の道草日誌
好きなテニス・釣り・登山・山野草などの話題を不定期に!!

キクザキイチゲを見てきました。(3月20日)

2020-03-21 07:00:00 | 山野草

キクザキイチゲを見てきました。(3月20日)

ここは、東三河の名もない林道沿いにひっそりと咲いています。

写した場所100mほどの範囲に沢山咲いていました。今年は花が多いかな?

まだ開ききっていない株も多くありましたので、しばらく楽しめそうです。

小さな株も多くあります。嬉しいことに増えているようです。

ニオイタチツボスミレ?タチツボスミレ?も沢山咲いています。

ヤマツツジ?も蕾がこんなに大きくなっています。

この日は、比丘尼の丘の後、キクザキイチゲの咲く場所を回りました。

これでキクザキイチゲが東三河で確認出来たのは4箇所になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。