福岡たかまろ氏事務所開き

2010年04月24日 | 主張
朝から、地元の地域婦人会の総会へ出席。

私からは、婦人会の皆さん方に昭和50年から35年間、大変お世話になったことへのお礼と同時に、今夏の不出馬の経過を説明し、私の後継として福岡たかまろ氏を推挙したことの報告をした。

また、福岡さんと初めてお目にかかる人が多いと思うが、私の分身という思いで夏の参院選を戦っていくことや、現役を退くが、これからは地域に戻り、今まで出来なかった其々の案件を丁寧な活動を通して推進していくと申し上げる。

また、JA伊万里の岩永組合長は大変ユニークな話し方で、集まった皆さんの笑いを誘っていたのが印象深い。


途中退席して、10:30からの福岡たかまろ氏の事務所開きへ。

県内各地から300名を越す皆さんに参加していただいていたようだ。

ただ、今までと様変わりなのは、地域の首長さんの出席が少なかったこと。
ここでも政権交代が現実のものとして感じられ、寂しい思い。

挨拶の中で、私が不出馬を決めた経緯と後任として福岡氏を擁立した思いを申し上げ、自民党の再生のために思い切った世代交代をして、新しい道を拓く旗手として福岡氏に活躍してもらうために、この選挙戦を戦い抜こうと強く訴えた。

終了後、多くの方々から握手を求められ、今日の私の挨拶で福岡氏を後継指名した意思がわかったので、参院選は岩永選挙だと思って戦っていくという力強い言葉を聞けたのは嬉しかった。


私も心血を注いで戦い抜く覚悟だ。


最新の画像もっと見る