岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まだまだ・・・

2005-02-01 09:06:08 | 日記
 夕べは久しぶりに知人と夕飯を食べた。
仲町台の「ちから」という元力士が経営している居酒屋だ。
ここはなかなか美味い!仕事の話を最初はしていたのだが
案の定、釣りの話、食べものの話、小さい頃の話で盛り上がっていた。
そこへもう一人入って3人で盛り上がっていた。
加わった人は脳外科医で某病院に勤務している。
 狩猟とFly fishingが趣味ということで3人で盛り上がった。
猟の話は特に面白い!自分でも山の動物は側にいたものだから
その特性などを活かしての猟をする話は感心させられた。
釣りもそうなのだが、共通して言えることはそこの環境と動植物の
特性を知った上で釣りをしたりすると面白く、奥が深いものになる。
そうすることによって自然を大切にする、自然を尊重しながら遊ぶことが
できるのだ。
 また、マムシを捕まえた話、釣った岩魚の腹から赤マムシが出てきた話や
もう山や川で遊んだことが3人とも次から次に出てくる。
まだまだあるはあるは!ネタには困らない楽しい夕食だった。
 でもその日の店は主人も入れて4人だけだった。
コメント