イワンのバカ

日々の出来事や超古代ネタ・大災害発生時の生き残りネタをつづってます。

レッツノートは滑りやすい!!

2020年06月16日 | 大災害を楽しく乗り切る

レッツノートといえば、シンゴジラでも登場するし、言わずと知れた国産ビジネスノートPCですね。なんでこんなに高いんだろうと思いながらも、中華製は絶対使いたくない僕も最高スペックモデルを持っています!! 高かった!! しかし入出力ポートが充実がうれしいですね。社外での会議やプレゼンでも、接続ケーブルで困ることがないので、どや顔できますね。

ということで、せっかく買ったレッツノードなので、モバイルでもバンバン使いたいのですが、つるつるボディが良く滑る!! 滑って落としたら最悪ですからね。なんたって税込み40万円弱!!!意地でも落とすわけには行けません。そこで滑り止め対策をしたいのですが、既製品などではなかなか見つからない。カバーまではつけたくない。

 

そこで色々探していたら、ホームセンターで面白いものを見つけました!! 「お風呂の目立たない滑り止めテープ」です。大きさも手ごろで半透明なのがうれしい!!

 

こんな感じでマシンの裏面に貼り付けてみました!! とりあえずメンテナンス等に邪魔にならないところに貼ってみました。

安いけど、しっかりグリップして目立たないのがグッドです!! ただし、本来の用途と違う使い方なので、皆さんも使われる場合は自己責任でお願いしますよ!! これでガンガン使いたいと思います!!