イワンのバカ

日々の出来事や超古代ネタ・大災害発生時の生き残りネタをつづってます。

自衛隊の音楽隊のCD「いのちの音」を買いました!!

2018年10月17日 | 日記

完成された完璧な音楽に聞き飽きた感があったので、YouTubeで街中のコンサートみたいなのを色々聞いていると、偶然、自衛隊の音楽隊のコンサートを見つけました!! 

それからは、一気にはまりました!! いいじゃないですか。今どきの音楽はそろそろ限界じゃないですかね。また古きものが復活する時代だと思います。

そんな感じで、陸上自衛隊 中部方面音楽隊のソプラノ歌手「鶫 真衣」(つぐみ まい)のCD「いのちの音」買いました!! GooglePlayMusicになかったからとはいえ、CDを買うって何年ぶりだろうか。

 

 

自衛隊の歌姫っていうと、海上自衛隊の三宅 由佳莉(みやけ ゆかり)さんが有名だそうですが、鶫真衣さんも純粋な感じの人柄と歌がとても魅力的です。

思いやりや愛国心のある人って、きれいな人が本当に多いですね。自衛隊に入隊したのは、歌で人を元気にしたい(助けたい)・・というような理由だったと思います。心がキレイだとそれが顔に出るのでしょうね。日本の神様・天照大御神(あまてらすおおみかみ)様の応援を受けているかのような感じ!!

まだまだ捨てたもんじゃない日本、日本の若者って感じです。


ところで、CDの一曲目が椎名林檎「NIPPON」です。

僕は全く知らない曲だったのですが、なんか違和感のある曲だなぁと思って、椎名林檎本人の唄を聞いてみると、しっくりきます。歌詞とかに賛否両論あるそうですが、そんなことは知ったこっちゃないけど、音楽隊の選曲的に違和感があったのかなぁ。そんな指摘は織り込み済みのアルバムでしょうけどね。

自衛隊はもとより、警察、消防など、日本と身近な生活を守ってくださる人々をこれからも何かの形で応援したいです!!


 


コメント   この記事についてブログを書く
« onkyo DP-X1Aのバッテリー過... | トップ | 行きは瀬戸内海の船旅、帰り... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事