仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3112

2019-08-18 04:12:38 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 


 

 

 

 

 

 

婚活アドバイスを書かせていただきます。

    「時代劇 結婚」の画像検索結果

昔々、祖父母の時代・・・・時代劇に出てくる物心付いた時には祖父母、親が決めた許嫁と結婚などは大昔の話・・・・今時考えられません。




それらを、考えて居ては何時まで経っても婚活、交際は当然の事で結婚が出来ない時代に成っています。




参考にして頂きたいのが親の時代の婚活~交際その延長上の結婚を考えて頂きたい。

   「ゆとり教育 学...」の画像検索結果 

貴女の親の時代は今の時代(ゆとり教育)と違って競争を強要された時代だったのです。

   「運動会」の画像検索結果

従ってライバルの間で勝ち抜かなければ冷や飯を食わされる時代でした。人生で一番の問題、結婚相手を求めるにも自然に競争を強要されたのです。




その為、男女の出会いが期待される場所も多くありましたが、其れでも出会いが叶わない男女の様子を見て隣近所の世話焼きの年寄りが釣書(結婚話)を持ってくる話が有りました。




今考えれば試練の時代でも有り、恵まれた時代でも有ったのです。従って今のように年を取った独身者は少ない状態でした。




それに引き換え現在は女性であっても、自分から相手を捜すことを考えなければ世間から置いてきぼりにされてしまいます。

    「戦後の小学校」の画像検索結果

親の時代は、団塊の世代何かにつけて結婚希望者が多かった分、競争も只ものではなく(私の場合、小学校入学の時には十八クラスで一クラスが五十五名の状態)自然に何につけても競争して条件の良い方へ走ったものです。




そこで、私に云わせてもらえれば婚活など簡単なものなのです。この世の生物は全て雄と雌が存在しており、雄は雌を求め、雌は雄を求めます。人間でも同じ男性は女性を求め、女性は男性を求めています。アドバイスとして自分の身の回りのライバルを確認してからの話!!!悪(結婚詐欺師)が貴女を狙って周囲にいる事を頭に入れて騙されないように上手に婚活を楽しんでください。騙されれば貯め込んだ結婚資金と貯め込んだ預貯金を騙し取られます。



   

   

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

  

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ


コメント   この記事についてブログを書く
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

婚活」カテゴリの最新記事