仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2570

2018-02-04 05:42:23 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

今日から新たに男性の結婚希望に対して心構えとアドバイスを長年の仲人経験から書かせて頂きます。其れより、書き出す初めに当たり男性にも女性にも云いたい全般的な事柄をかかせていただきます。

 

 

 

結婚希望の男性・女性に云っておきたい事は・・・・・大阪にも結婚相談所が数多く存在しますが、果たして何処の結婚相談所が自分と同じ価値観で対応してくれるか?各自の結婚に対しての意識・自覚・概念・イデオロギーがどの程度かにもより、結婚相談所に何を期待するかにも寄りますが。

 

  「意識・自覚・概...」の画像検索結果

 

しかし、結婚相談所は回転を早く(一週間のうち土日の11:00~16:00までが、お見合いの勝負時・利益)を考えています。

 

 

 

従ってメンタル面で結婚相談所を期待していては取り残されてしまい、それに自ら頑張らなければ成りません。

 

     「先生 イラスト ...」の画像検索結果

 

幸い多くの結婚相談所はチェ-ン店化(会員情報の共有化)しており何処の結婚相談所でもパソコン登録をしていて結婚希望者数はあまり変わりません。

 

 

 

そこで、どうすれば上手く早期に結婚が叶うか? 一番の問題として結婚希望者の欲望なのです。

 

        「結婚式 イラス...」の画像検索結果

 

男性の欲望として・・・若い女性・スマートな美人(写真)・続柄・・・・等々

 

 

 

女性の欲望として・・・背が高く高学歴・高収入・ハンサム・一流企業社員・続柄・・・・等々ですが、

 

 

 

果たして希望する異性が自分に向き合ってくれるかが第一の問題です。深追いをしているとレベル的に遥か上位のライバルがいる事を思い知らされます。

 

    「ボクシング イ...」の画像検索結果

 

次の問題として、初対面での出会い(お見合い時の立ち振る舞い)・・・結婚相談所を利用する結婚希望者は何らかの面で異性に対して奥手(積極的に会話が続かない)か?或いはレベル的に同じような異性が少ないか?の問題ですが多くの結婚相談所では、お見合いは、友達を紹介する程度の引き合わせをしてくれます。これで納得が出来ますか?

 

 

 

次に問題にしなければ成らないのが、交際中異性との駆け引き・・・何処まで突っ込んで自分の要望を伝える事が出来聞き入れてもらえるか?相手の要望を何処まで聞き入れる事が出来るか?今どきの結婚相談所は異性を紹介してくれる処と考え、自分の弱い処を如何に克服するか、さもなければ1年・2年・3年などアッと言う間に過ぎ去る、店頭に並べられたリンゴでも萎びたリンゴ誰が買うか?

 

  「リンゴでも萎び...」の画像検索結果

 

結婚をお考えのみなさん、結婚へのステップとして其々有りますが・・・誰かの紹介・・・或いは自ら婚活を行う・・・合コンで知り合う・・・仲人を介してのお見合い・・・街中には結婚相談所が有りますが、果たしてどの様な内容か? 気に成る処だと思います。

 

 

 

ネットでは、どこの結婚相談所が良いか? どこの結婚相談所が良心的な料金か? どこの結婚相談所が高額料金か? どこの結婚相談所が低額料金か? を問題にしているようですが私から云わせてもらうと「どこの結婚相談所が成婚率が良いかの特集をして頂きたい」どの様な仕事・商売でも第一に考える事は如何に儲けるか? 如何に儲かる方法に持って行くかを考えています。

 

 

 

名の知れた結婚相談所は家賃の高い事務所で結婚相談所開設をしていて、家賃に諸経費20万~30万円、宣伝広告費40万~60万、人件費40万~80万が必要さらに儲けを出さなければ経営が成り立ちません。

 

 

 

そこで云える事は異性に対して(手際が悪い・不器用な・段取りが悪い・要領が悪い・トロイ・どんくさい・要領が悪い・計画性がない・行き当たりばったり・ダサい・間が抜けている・のろくさい・のろま・配慮に欠ける・気が利かない・気配りが足りない・野暮ったい・田舎臭い・センスのない・洗練されていない・みっともない・地味な・泥臭い・垢抜けしない・野暮な・ナンセンス・冴えない・不器用な・おっちょこちょい・間の抜けた・頓馬な・よくミスをする・早とちり・軽率な・軽はずみな・そそっかしい・慌て者・ケアレスミスの多い・愚図)な結婚希望者は、お見合い、或いは交際中に自分の気持ちを伝えられなく中々結婚へおぼつかないそこで、結婚相談所では要領よく良い鴨にするのです。

 

 

 

自分は鴨ネギにされていないと思われる方は何も結婚相談所に頼まなくとも自分で捜せます。しかし・しかし結婚相談所には相手となる異性が多く存在します。

 

  「鴨 ねぎ イラス...」の画像検索結果

 

年齢的に急がなければ成らない方は結婚相談所をお勧めしますが、そうでない結婚希望者はまずは( ・・・・・・・・ )で示した事柄が有れば改善をしながら異性と接することが出来る処、サークル・コンベンション・会合・集会・倶楽部、等に出入りして改善してからでも結婚相談所へ相談することをお勧めします。

 

 

 

まずは、異性に対して実力を付けてから本番へ望めば願いも早期に叶います。

 

 

 

私共に来られる結婚希望者の中に結婚相談所に高額な費用を払い込んだが良い結果が出なかったと云う結婚希望者が多く居られます。それらを踏まえて上で引き受けていますが云う事を聞かない結婚希望者が居られますがその様な方にはお引き取りを願っています。 (自分なりのポリシーが有るのでしょうが・・・私はその道の古狸、心理学も勉強しました。)

 

 

 

私の希望として皆さんが結婚をされて子供さん3名以上を儲けて頂く事を望んでいます。ガンバレーブログで応援しています。(ブログだけで足りなければお越しください。) (明日から本格的に男性にアドバイスを送りますが女性の方も参考にしてください。)

 

  

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿