仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3117

2019-08-23 04:06:31 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 


 

 

 

 

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

    「結婚式」の画像検索結果

結婚そのものを考えてみる・・・・結婚を考えている男性も女性もよく考えて頂いて置いて頂きたいのが、結婚、結婚式は、この世に生を受けて初めて自分で行う最大のイベントです。




誕生祝は親がやってくれ、葬儀は自分より後に残った誰かがやってくれます。

  「新婚旅行」の画像検索結果

そこで、出会いから交際・親の顔合わせ・結納返し・結婚式・新婚旅行・新婚生活・家具類を考えると幾らのお金が必要か?人其々違いが有るようですが、少なく見積もっても○○○万円以上は優に必要かと思われます。




そこで出費を抑えられる処は極力抑えなければ新婚旅行、新婚生活にしわ寄せが行くのが当然・・・・そこで皆さんに云いたいのが、まずは人に頼まず“自分で結婚相手を見つけよう” ・・・自分で結婚相手を捜すのが最良なのですが、中々現在の社会情勢では難しい問題があります。




そこで、仲人の私から婚活・結婚に関してのアドバイス、男性も女性も自分に備わっている条件が有って、相手に対しての条件が有って当然です。




仲人をしている私も含め結婚相談所では、多くの結婚希望の男性・女性リストがあります。



 

簡単に考えると男性のリストから好みの男性を選びお見合いを行い交際へ持ち込みプロフィールに書いていない本人や親兄弟の事を聞き出す過程ですが、しかし結婚相談所は一般企業と違い営業時間も短時間(細かい指示も出来無)これらを踏まえ結婚相談所を利用している女性に対して上手に結婚相談所を利用する方法を毎朝ブログに書いています。




街中にある、結婚相談所もそれらを維持すすのも辛いらしいです。一般的な結婚相談所では、それぞれのグループ権利を買うのに100万~200万の費用が、それに数名のカウンセラーを雇い、立派な事務所を構え、宣伝広告費を払い、必要経費も必要、その上儲けも出さなければならない。・・・・これが一般的な結婚相談所なのです。

    「悪魔」の画像検索結果

片や結婚資金を貯め込んだ結婚希望者から金銭を巻き上げる悪徳結婚相談所では入会金50~80万円を要求・本人は50~80万円も払えば結婚が出来ると思う!処が悪徳結婚相談所では、その様に思うのは勝手、出会うためのシステムを貸すだけ、システムを使って相手を捜しなさい!!!!!等々新手も続々出ていると聞きます。




これらの金額でも、追いつかずその為に月会費としては多額の額を設定しています。其れとは別に貴女が50~80万円を捻出して結婚相談所に入会をするのですが、50~80万円を捻出するのにどの位の日時が必要でしょうか?多額の金額を捻出できた日時を考え、大志を抱き手の届かぬ目標を決めて実行を試みるのですが。

    「挫折感を味わう...」の画像検索結果

バカらしく思いませんか?其れにも増して、大方の男性・女性は残念ながら、結婚を考えている異性に対しての接し方、考え方も分からずチャレンジしても失敗して挫折感を味わい当初の元気が失われる。




結果的に言うと、行動力のある女性でも男性でも尻つぼみに成って当初の思いがずれて妥協した相手と結婚が叶えば上出来。




処が、最近の結婚希望者は諦めが早いと云うか?情熱が無いと云うか?他に興味を誘われると云うのか?折角多額のお金を都合付けて結婚相談所に入会したが音信不通状態に自ら行う(諦めるのか?)これでは結婚相談所に寄付をしたのと同じでは無いでしょうか?




それに結婚相手も見つからず退会する女性も男性出て来る状態。悪徳結婚相談所では、これらダメ男・ダメ女の尻の穴から空気を吹き込み、叶いそうで叶わない男女をチラつかせ(一見安そうで高額な月会費を)絞り取ることを考えて追い打ちを掛けてきます。




それに、結婚相談所に依頼すれば1~2年の間に結婚できるとお考えの方大きな間違いです。お金で物を買うのと違い“もらう、もらわれる”関係よく似た例で企業合併が有ります。

    「お金」の画像検索結果

兎に角難しい成績の良い相談所でも十数%でしょう。そこで相談所の考えは出来もしない成婚料は無料、人手が掛かる面倒くさいお見合は掛からない方法で安く設定、その分入会金25万円、登録料5万円、多額に設定(ローンを使う所も有る)見えない形で月会費5千円これは2年間払うと5千円×24月=12万円これで十分なのです。25万円+5万円+12万円=42万円 ・・・・・良心的な相談所は入会金、登録料を安く設定、お見合い料はそこそこに、月会費3千円まで、成婚料を高く設定している所が、お薦め(成功報酬制)その訳判りますか?・・・確りして居ないと騙される、下手をすると穴の毛まで抜かれます。・・・・




悪徳結婚相談所で無くとも街中にある結婚相談所でも気を付けて頼まなければ、想像していたサービスの1/3程度しか期待できない処が多くあります。




儲けを考える結婚相談所と、お人好しの結婚希望者の考え違いでしょうか?・・・どこの結婚相談所でも儲ける事を第一と考えています。




そこで云いたいのが自分で捜すのが一番ですが、それが出来ない結婚希望者は、・・・・知り合いに頼む、これも紹介者にもよります。気にくわない男性を紹介されても、紹介者(会社の上司、学生時代の恩師)に恩義を感じ断れない事も考えられます。昔ながらの世話焼き仲人が一番ですが、これも断れないように持って行く腹黒い仲人も居ました。最近は姿を見ません、草葉の陰に隠れたのでしょうか?・・・・これが時代の流れです。・・・・


     

   

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

  

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ


コメント   この記事についてブログを書く
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

婚活」カテゴリの最新記事