仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2505

2017-12-02 05:33:08 | 婚活

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に続き年下の男性を考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

0才代の男性から見た年上女性、30、40才代、アラサーやアラフォーの女性は思った以上に魅力的に脳裏に映っています。

 

 

  「落ち着きのある...」の画像検索結果

 

 

男性によって好みのタイプは様々なので年の差を考えると、まったくの恋愛対象外で受け付けないとい男性もいますが、 逆に年上女性の凛々しい姿に憧れを抱いている年下男性も多くいます。

 

 

 

 

 

 

教師と生徒(エマニュエル・マクロンフランス大統領、夫妻女上司と部下、先輩OLと新入男性社員、キャリアウーマンと空しいサラリーマン、など・など・出来る年上の女性に男心をときめかす何かが有るのです。

 

 

      「女上司と部下 ...」の画像検索結果

 

 

憧れから妄想が働き男と女の立場を考え、やがて結婚対象者に考えが及ぶのです。

 

 

 

 

 

 

一般的に男性はプライドが高く、自分の近辺に居る男性と比べて上下関係を作りたがる、(想像する)傾向があります。

 

 

 

 

 

男性は優れた遺伝子でなければ子孫を残せないかもしれないという本能があるため、女性に対して意識的に人より優れている処を見せたがります。

 

 

 

 

 

 

要するにプライドを重んじるのです。プライドを重んじるが為に他人から良い噂や直接褒められることを望みます。

 

 

 

 

 

 

処が・女性と比較すると男性が良い噂は別として、褒められることは少なく、その点女性は贔屓にされたり、可愛がられますが、男性は上司に説教されたり、怒られたり親からはガミガミ怒鳴られる。

 

 

 

 

 

 

と云うことは男性自身褒められることに飢えています。その点、年上の理解ある女性は年下の男性を弟のように感じ、気に入った年下の男性を奮い立たせるように誘導するのですが、年下の男性からすると誘惑されているように感じその気になるようです。

 

 

 

 

 

この様な状態に成れば年下男性は・・・・貴女を交際相手・結婚相手と考えが及ぶのです。

 

 

 

 

 

  

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

婚活」カテゴリの最新記事