仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談 1911

2016-04-11 07:51:33 | 婚活

   “自分で結婚相手を見つけよう”

 

     婚活・婚約・結婚の秘訣”

 

                                    

 お早うございます。現在の結婚希望の男性が直面している諸問題に対して長年の仲人(結婚相談・結婚アドバイス)経験を生かして結婚希望の男性に秘訣を教えたく、この題名に沿って書かせて頂きます。

 

 

時期的にまだまだ先の話に成りますが・・・・お盆休みに郷里に帰れば、色々と郷里の方では若い男女の為に出会い(婚活)を考えて青年団、消防団が企画を立てています。

それらの企画に是非とも参加して結婚相手と成る女性を捜す。

その企画とすれば・・・・祭り、盆踊り、キャンプ、ビアガーデン、BBQ、・・・等々が開催される事でしょう。

当然として地元に残っている若者? 青年団、消防団、の団員は幼馴染、話も弾み悩みも云い合い、聞く事が有るでしょう。

ここで問題に考えて頂きたいのが、昔の友好関係を思い出して、男女に係わらず話をしていく上で、当然として都会での仕事、都会での暮らしに対して、自分が育った田舎での仕事、田舎での生活とでは条件的に勝って居ると感じても鼻に掛けない、謙虚な態度で接して。

供に楽しんでください。“朱に交われば赤く成る” 事が肝心です。

話が弾めば旧友の家に押し掛けるぐらいの意気込みを感じさせて・・・・その時の為にお土産などを用意して準備を整えて置いてください。・・・・なぜ押し掛けるか? 少し深読みをお願いします。・・・・ 

“将を射んと欲すれば先ず馬を射よ”大いに楽しんで婚活相手、結婚相手を捜す事をお勧めします。

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿