仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談 1651

2015-09-04 07:36:40 | 婚活

          “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。今日も昨日の続きで結婚希望の男性に対して、上手に結婚相談所を利用する方法を考えて見る事にします。

 

それでは、結婚相談所では教えてくれない婚活からお見合い、交際を行い結婚までの工程(男性にも色々性格・特徴に違いががあり、女性にも言える事)そこで、女性を前にして男性が取らなければ早期の結婚が望めない基本的な駆け引きを書きたいと思います。

結婚を考える上においては男性が指導権を持たなければ事がテンポよく進まない。男性として結婚を考え婚活において自分が描いた女性を求めて上手く交際に入り、結婚へ踏み切れるか? 踏み切らないかの判断をしなければ成らない。その前に女性からの断りが入らない様に対処をして置かなければ、こちらが判断する前に女性にNGの判断を付けられます。これは交際中の会話で女性に負担を感じる事柄(結婚に際して、結婚後の生活に際しての条件)を当初は喋らない。これが・・・秘訣、駆け引きです。

まずは、結婚相手に相応しい女性か確認しなければ・・・女性の人柄、人間性を感じ取る・・・女性の後ろに居る(親兄弟、親族)の人達を知らなければ、“後悔先に立たず”大変な事に成りかねません。それらを関知して交際を断るか? 自分自身で判断が付かず断らずダラダラと交際を続けるか? 前向きに考えて交際を続けてゴールを狙うか自分自身の問題です。 しかい、ここでも美人(好みのタイプの体型、好みの顔つき)であると気持ちも揺らぐ・・・貴方が良い男であれば、強かな女性であ有れば猶更一生一代の勝負を掛けてきます。・・・それは、そうでしょう宝くじで一億円当たるか? 外れるかの勝負と同じ考え????

ここで一番気に成るのが断るか? 断らないか? 判断が付かずダラダラと交際を続けている状態では時間とお金のムダも生じます。(女性が素晴らしく自分にとって掛け替えの無い知識が吸収される相手であれば、時間とお金のムダを天秤に掛けるのも良いでしょうが程々にして置く。) 女性の立場に成れば、煮え切らない男、どのように感じるか? 甚だ問題です。 悩んでいると、貴方のお墨付き(実印)を取る女性も現れます。

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿