仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2668

2018-05-13 07:43:04 | 婚活

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

  

 

昨日の続きで、目標とする女性に対してどのようなアプローチをするか?

 

 

 

初対面の女性に声を掛けるのは、その道に精通して居る男性は別として殆どの男性は緊張するのです。

 「緊張する男」の画像検索結果

しかし、緊張したまま話し掛けると女性にもその緊張感が伝わり最悪不審者と勘違いされます。

 

 

 

最悪の事態を招かないためにも、初めの一言が肝心、女性に取って耳ざわりの良い言葉を交えて頂きたい

 

 

 

「可愛い」「綺麗」「お洒落」「素晴らしい」「美しい」「奥ゆかしい」「愛らしい」「素敵」「チャーミング」等々

 「ヘップバーン ...」の画像検索結果

女性の持ち物を褒めることを考えて「お洒落なスマートフォンケースだね、何処で買ったの?」・・・女性に取って耳障りの良い言葉を交えて持ち物を褒めると良い印象を持ちます。

 

 

 

そこで、共通する話題を見つけて共有できる話しへ進めれば上出来。

 

 

 

人は共通点のある相手や、自分と似ている相手に好意を持ちやすく、

 

 

 

初対面の相手に声をかけるときは、この法則を利用すべきで貴男と女性は今何らかの関係で出会った「どこまで通勤しているのか?」「今帰りですか?」「何のためにここへ来たのか?」「何処から来たか?」「どこへ行くのか?」「今何をしていたか?」「今から何をするのか?」などを話せば何か共通のものが発見できます。

 「通勤途中女性」の画像検索結果

すなわち共通する何かを見つければ二人の距離が近く成ります。

 

 

 

出会いは待っているだけでは貴男の前を素通りすぎるだけ、ストップを掛けなければ思いも達成出来ない。

 

 

 

そこで、今度は自分をアピールする方法を考えなくては前に進まない。

 

 

 

自分をアピールすると云っても自分の長所だけを伝えれば、女性はその内容に対して疑心暗鬼に成り60%も信用をしなく成ります。

 「自分をアピール...」の画像検索結果

そこで、どのようにすれば良いか?短所に交えて自分の長所を話せば効果的にアピールした事に成ります。

 

 

 

短所を始めに話して、それを打ち消す勢いで長所を話すと、聞く方とすれば長所のほうが印象に残るのです。

 

 

 

とにかく頑張って頂きたい期待しています。出来なければ相談に乗ります。 

 

 

結婚を考えている皆さん婚活相手を見つける方法、上手な婚活方法、婚活中に相手を知る方法、婚活から結婚へのアプローチ方法、等々を問題としてブログを書いています。特に晩熟の方で婚活相手を見つける方法、婚活自体が上手く出来ない結婚希望者(結婚に対して年齢的リミットが存在、リミットに近い或いは超えている結婚希望者)に対して上手に結婚相談所を利用する方法も書いています。現在は女性版ですが、男性の方も(女性を知り己を知れば百戦殆うからず)女性版が終われば男性版も書かせて頂きます。それに本も出しています。 ・・・・・・・詳しくは明日のブログをご覧ください。

 

  

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

 仲人岩本ホームページ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿