仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談 1698

2015-10-21 07:45:02 | 婚活

              “自分で結婚相手を見つけよう”

 

お早うございます。まだまだ続きますが、結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談・結婚アドバイス)をしている私から結婚希望の男性に言いたい事。

 

今回は、世の中の景気、不景気により結婚を考えて見る事にします。長年・仲人(結婚相談・結婚アドバイス)をしていると如実に感じる事が出来ます。其れは、結婚希望者の数が景気の悪い時には当然として少なく成ります。その少なく成る状態は男性が極端に少なく、女性も多少は少なく成ります。これが景気が好い時には男性が多く成り、女性の数は多少は多く成ります。

この状態は当然の成り行きと考えられます。そこで男性に云っておきたいこと上手に(有利に)この状態を利用して婚活から結婚を考えて見て下さい。世の中景気が悪い時に男性が張り切って婚活をすれば、ライバルとしての男性が少なく当然として条件的に恵まれた状態に成ります。 其れだけでは無くすべてに条件的に良くなります。如何恵まれているか? 結婚を糧にお商売を行っている処、結婚相談所・結納用品店・貸衣装店・宝飾店・嫁入り道具店・結婚式場・ホテル・旅行社において、ネット・新聞・雑誌で多額の費用を出し広告を行っていますが売り上げが思うように見込めない。

お客さんが少ない、その少ないお客さんの取り合いを行います。中には割引をして、お客を集めている処も多く出てきます。それに結婚希望の男性と女性を考えてみると、景気が悪い時期には勤めている企業も景気が悪く残業が減り収入が減ります。中には給料を下げる企業も存在します。不景気な状態では、仕事量も少なく有給休暇が取りやすい時期です。一般男性は収入が見込めない時に結婚を考える余力のない男性が増えるのです。この時に、こそが賢い男性が立ち上がるのです。

・・・・・今日はこの位にして明日続きを書きます。・・・・・

                                                 

 

これらも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿