仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談 1661

2015-09-14 07:43:10 | 婚活

          “自分で結婚相手を見つけよう”

 

お早うございます。まだまだ続きますが、結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談・結婚アドバイス)をしている私から結婚希望の男性に言いたい事。

 

結婚相手として癒し系の女性を考えてきましたが、ここで少し考え方を変えて、“頭の回転が速く機転の利く女性”如何でしょうか? 柔軟性が有り、例えば、何か問題に成る場面に遭遇した時に・・・短時間に過去に置いて似たような場面を思い出して、柔軟に対処できる女性・・・男性にすれば頼もしい女性ですが女性間に置いても頼もしく感じます。・・・・何事においても機転が利く女性・・・・

これと反対に柔軟性に乏しく堅物な考え方をする女性・・・答えは一つだけと考える女性、頭が固く白黒がはっきり決めたい中間色など考えたくないと思う女性。男性の貴方は何方の女性が好ましく思いますか?  

仲人(結婚相談・結婚アドバイス)を行っている私としては、結婚希望者の男性に早期に聞き出さなければ早期の前進が考えられない!!! 

 

結婚後に柔軟性に乏しい女性は自分の意にそぐわない行動を男性が取ると、どの様に成るでしょうか? 柔軟性が乏しい女性は「好き嫌い」という判断が先行します。つまり「嫌いなものは嫌い」と判断を下して、会話中に感じられる事がらとして否定的な言葉が出て来るようです。

結婚相手として何に対しても柔軟性の考え方を持つ女性を求める男性が多いようです。柔軟性の乏しい女性は、自我ばかり通していてストレスばかりがたまってしまいます。世の中すべて自分の言いなりになるというわけではなく、その時その時柔軟に対応できる女性というのは、男性にとって『理解ある女性』と考えられます。これらも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

                                             

 

 

 仲人岩本ホームページ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿