仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3115

2019-08-21 04:02:11 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 


 

 

 

 

 

 

昨日の続きで今風の婚活を考えてみます。

   「阪急電車」の画像検索結果

毎日の通勤時間に何時間を費やしていますか?皆さんの中にも普通では考えられない短時間の方も居られると思いますが、公共交通機関を使っている方でも15分~1時間30分ぐらいだと思います。

   「電車内で化粧す...」の画像検索結果

これだけ時間が有って独身男性がいれば、チャンスが充分有ります。(度々見るのが電車内において化粧をする女性・・・・酷いのを7月に見ました。それも阪神電車梅田行き車内で、眉毛の手入れ・・・毛抜きのような物で余分な部分をぬいて眉毛を描き、その道具で鼻毛を抜いている其れも、そこそこの美人・・・・其れと車椅子固定用の場所で外向きに立って化粧をしている女性も居ます。男とすれば100年の恋も冷めてしまいます。)

    「女バイクで通勤」の画像検索結果

処が車で1時間の方、バイクで通勤、自転車で通勤、徒歩で通勤している女性などは、通勤時間中に男性と話すこともなく寂しい女性。

    「大型書店」の画像検索結果

それに会社では女性ばかりの企業、もしくは周囲にいる男性は年寄りと、誰かれ無しに誘いまくるプレイボーイか、反対に堅物男が殆どの企業に勤めて居られて婚活を考える女性、会社での相手捜しは諦めて休みの日、土・日・祝日の15時過ぎに、近所の大型業販店、ホームセンター、大型電気店、スポーツ用品店、スポーツジム、大型書店、に行けば、普段気づかなかったが見覚えのある男性と出合えることも考えられます。




或いは意外な男性に出合える・・・・等々を考えてみては如何でしょうか?そこで、熱心に見入っている男性に、見入っている物に対して質問を投げ掛け・或いは使い方を教えてもらう。




その場々チャンスが伺える・・・・このチャンスを一言二言で終わらせない工夫を考えてみては如何でしょうか?ついでと云って申し訳ないのですが、企業での拘束時間が長く成れば気に成る男性との出会いなど致命的だと考えるでしょうが、中には其れにもめげずに何かしらのチャンスを掴み結婚をされた方が多く居られる。

    「笑顔話す女」の画像検索結果

その様な女性と巡り合いが期待できない女性とどこが違うのか?考えて見る事にします。優等生と考えられる女性は身に付いている仕草なのです。ごく自然に男性にチャンスを与え一歩前進する男性に対して好ましい反応が出来るのです。




幼馴染、同級生、隣近所の男性、親の友達の息子さん、友達の兄弟、同級生の兄弟、友人による紹介・・・等々ばかり考えているようでは出会いが全く無いことを覚悟して置かなければ成りません。

 

   

   

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

  

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ


コメント   この記事についてブログを書く
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

婚活」カテゴリの最新記事