岩倉高等学校 放送部

東京都台東区上野にある岩倉高等学校・放送部のブログです(創部1958年)

決勝前日

2017年06月17日 | 活動

いよいよ明日、NHK杯東京都大会決勝です。

作品部門での出場なので、何か用意してということではありませんが、昨年の3年生が悔しい思いをしているので、自ずと引き締まった気持ちになります。全部員に、決勝進出を果たした他校の力作、またアナウンス、朗読の各個人部門を前にして、色々と感じてもらいたいと思います。

今日の午後、週明けの体育祭のための若干の確認や昼番組の構成で、少しの部員が作業をしていました。考えてみれば、校内放送は、ローテーションによってはラストラン(鉄道言葉になりますか?)の3年生部員もいます。昨年もそうでしたが、最後はやりたいものを丁寧に綺麗にやってねと伝えています。

月の初めに番組表は完成しているのですが、色々と考えて有終の美を飾ろうとしています。リクエスト大特集を計画していた部長の番組は、すごいことになっています。(リクエスト用紙の紙、紙、紙)


ジャンル分けして、その中から構成を組み立てるのに苦労しそうです。そんなことも、楽しいと思ってやっていることが大事ですね。

明日の決勝。進路活動で開始時からは立ち会えない一部3年生のためにも、良い結果となることを期待します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトボード | トップ | NHK杯全国高校放送コンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事