岩倉高等学校 放送部

東京都台東区上野にある岩倉高等学校・放送部のブログです(創部1958年)

卒業式予行

2017年02月24日 | その他

今日は午後、卒業式予行が行われました。卒業式当日は、粛々と式が進み、終わるとあっという間に解散になってしまうので、3年の各クラスとも予行後に残っている生徒が結構いました。

久々に顔を見た部員もいましたが、元気そうで何より。少し安心しました。

部室でひとりパソコンをいじっているところを嗅ぎつけて(言葉悪いですね)、数人の3年部員が来ました。卒業アルバムは本日配付でしたので、そちらにサイン、というか一筆。少々時間もあったので、昔話も少ししました。

帰り際に電気を消したスタジオをじろじろ見るM君が一言。「これを見るの、今日最後ですよね。」
数々の先輩たちが、多分そんな気持ちで卒業していったのだと思います。

部室に忘れ物が多かったM君(何度かこのブログで取り上げました…)でしたが、さすがに今日は何も置いていきませんでした。まあ綺麗に言えば、思い出だけ置いていったということです。

3年部員の進路先が全員決まりました。それがとにかく一番うれしいです。

来週の卒業式(卒業証書授与式)で泣かないように気を付けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学年末試験 | トップ | 学年末試験終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事