岩倉高等学校 放送部

東京都台東区上野にある岩倉高等学校・放送部のブログです

強歩会

2018年05月09日 | その他

順延になっていた強歩会が行われました。

朝から雨が降り、昼頃までぐずついた天候で、さらに気温も下がり、長距離を歩くコンディションとしてはかなり厳しいものでしたが、何とか終わりました。私は、2学年付きなので「横浜」。色々な仕事を先生方は手分けして実施しているのですが、今回の主たる仕事は赤レンガ倉庫前(第3ポイント)の通過チェック。

ここの広場ではGW期間中に毎年恒例のイベントがあるのですが、重機が横でその後片付けをしていて、祭りのあとといった感じ。天気が良ければ、のんびりと大桟橋方向を眺めながら、笑顔で通過チェックとなるところですが、吹き付ける風と冷たい雨でなかなかそうはいきません。強風で傘が壊れた生徒を複数名目撃しましたし、中には雨で事前配布されていた地図が粉々(ぐにゃぐにゃ?)の班もあって、ある意味自然に試されている感じ。


味のある赤レンガ倉庫。建物の中に足を踏み入れたい良い雰囲気を醸し出しています。

最初に通過した班から、最後の班まで2時間もありましたので、すっかり体が冷えました。生徒たちは歩くのに疲れたとは思いますが、じっとして待ちながら通過チェックするのもそれなりに大変です。

チェックが終わり最後尾から追走しつつ、最後は中華街方面に進み、最終集合場所の関内駅へ。途中、中華街は観光客よりも中高生が目に付く感じでした。


関内と言えば、横浜スタジアム。私が高校生の頃のイメージは、プロ野球本拠地として日本で最も広い球場。でも、あれから40年ほど経って(恐ろしい…)、今は最も狭い所になってしまっていたのですね。今回訪れて知りました。

さて、1年生のお台場周辺、3年生の鎌倉はどんな具合だったのでしょうか。明日は振替休日。部活もオフです。(噂によるとラジドラは何処かでやるらしいけれど…)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 強歩会延期について | トップ | 本当に望むもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事