岩井のやまのい

鉄道・福祉を主にノンジャンルの雑学情報ブログ。新聞投稿経験あり。南房総の将来を考える人。

16日も多々

2019-08-16 01:54:11 | Weblog・新着
こんばんわ。
本来は休みの曜日ですが、時期的な事情で出勤と居残りでこの時間に。


台風10号は日本海側にぬけたようですが、こちら千葉県南部は風が強弱をつけて吹いています。威力を感じます。

避難されている方、被害を受けた方、お見舞いを申し上げます。

16日は山陽新幹線は始発から運転するようです。
関西の在来線では、一部運休、始発時間繰り下げなど、台風による影響がでるようです。
関東については情報がありませんが、強風が続きますと列車の遅れに影響がでる可能性があります。


博多南線で運転士のやりくりがつかないため、一部列車が運休。

昨日も書きましたが、千葉県内の外房線で運転士の居眠りが。
明らかに乗務員勤務制度変更が影響しています。



アプリ決済で失態があった某コンビニ企業。今回の騒動で全国のすべての加盟店にお詫びとして、クオカードを送るとか。
申し訳ないが、順番が違う。まずは被害を受けた方、利用しているお客さんに対してお詫びをするのが先である。
別のコンビニ企業は新規登録で待たせてしまったお客さんに、迅速に対応している。
さらにこの企業の売り上げが前年割れをしたとか。
原因はいくつかあると思いますが、ある意味、立て直すわずかな機会では。

コンビニ関連ユニオンの最新投稿は必見です。
内輪の話で難しいとは思いますが、少しでも現状をしっていただくために。
このまま、この業界はなにもないということはないと思う。何かなければ、なにも変わらないと。
コメント   この記事についてブログを書く
« 何事もなく | トップ | 17日は簡単に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog・新着」カテゴリの最新記事