waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

それ以外に管理人より

2012-08-12 15:27:52 | 特別公開・管理人セレクション
ここまでの鉄道会社の問題点で保線以外で。

外房線の安房小湊駅ではワイヤレスマイクで駅構内放送ができるようです。できる駅については、乗務員放送ができるようにしていただきたい。


駅名はまだ申し上げることはできませんが、

指定券発売機問題で、近いうちにある駅に行く予定です。最近、みどりの窓口が廃止になった駅です。

ある終日無人駅で、無料乗車証までは掲示にかいていませんが。
近隣の主要駅にその駅からのきっぷの購入のために乗車した場合は、かかった運賃(車掌できっぷを購入した場合)については払い戻しをする、取り扱いの案内掲示を確認しています。


先日、江見駅で障害のある私の弟とともに障害者割引により、乗車券を購入しました。江見駅は簡易委託駅ですが、きちんと発行をしていただきました。
駅によって、きっぷの取り扱いで不利な扱いがないか問題ないことを確認できましたが、もし、不利な扱いを受けたようなケースがありましたら、遠慮なく、コメントでお知らせください。
コメント    この記事についてブログを書く
« 5月から7月までまとめて保線... | トップ | 13日未明の頭の中の交通整理 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。