waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

10日は多々

2016-10-10 02:42:41 | Weblog・新着
本日は祝日の体育の日。
私より年上の方々は、前回の東京五輪を思い出す方が少なくないです。
もうあと4年であらたな開催は、想像はしていなかったと。


こちらの
http://otokitashun.com

おときた都議のサイト。
世間は連休であっても、都議会は定例会の期間でありますので、豊洲のことをきっちり、かかれています。
マスコミの方も、事実関係をまずは、確実に視聴者に伝えるスタンスはとってほしいものです。



阿蘇山噴火により、熊本の観光の方が、ご苦労をされています。
もちろん、自然災害のリスクは注視はしなくてはなりませんが、現地の最新情報を確実に確認をしてからです。



始まりました千葉県袖ヶ浦市議選。
定数に対して7人オーバーの29人が立候補をされたようです。
昨今の地方議会に対する厳しい目をどうとらえるか。


そういえば。
今月23日はアクアラインマラソン。
2年ぶりの開催で、当日は午前中、アクアラインは通行止めになります。
あの千葉県議会の本会議で、しっかり、居眠りをしていたあの方は、間違っても大好きなイベントで、居眠りはしないと思いますが。

個人的には前日の22日の南房総市の平群地区祭礼と、衆院の2つの補選が重点です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 袖ヶ浦と熊本ほか | トップ | 10日の千葉日報紙面で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。