waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

館山の現場と29 日の地震

2012-04-30 00:54:01 | Weblog・新着
みなさま、こんばんわ。

最初に、29日19時30分頃の地震について。
私はそのとき、職場で勤務中。一瞬、揺れ方が微妙でしたので緊張感が走りましたが、2分程度の横揺れでおさまりました。
館山が震度2と発表になっていますが、震度3以上の感覚でした。
昨日からこの時間まで、東北から関東まで、単発で地震が起きています。万一に備えてを。



さて。
昨日29日は、千葉県館山市の大賀の事故現場にいってきました。
現場は、県道沿いのバス停ですが、


高速バスのバス停もかねていること

館山市坂田の残土の件で、ダンプの運搬ルートになっていること


以上をふまえ、昨晩も書きましたが、通学路問題は学校教育行政だけでなく、関連する分野の協力が必要です。
明日1日以降、複数の行政機関に対し、現場を確認した上での私なりの考えを、申し入れにより、働きかけをしたいと思います。

詳細な事故現場の報告などは、それまで、お待ち願います。
率直に申し上げで、事故をおこすような現場でない一方で、バス停としてあの場所が適切がどうか、と感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 28日と29 日を簡単に | トップ | こちらの書き込みを拝見して »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。