広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

閉店のおしらせ

2018-12-31 | Weblog

ブログの更新やめます。50歳になってこの先孤独に老いていくだけの人生、そんなもの人に伝えたいと思えない。もう書き込むのがめんどくさい。ダメとは言いつつ将来の希望をみつけたいとか思うもんだけど、ささすがに50歳じゃね、今こそが将来なので。もう一発逆転さえ起こらないのです。そんなわけで12年近くありがとうございました。

コメント (13)

50歳が2018年冬コミケ3日目に行ってきた

2018-12-31 | Weblog

これが最後のコミケとなるだろうか。開場前の待機は寒かった。足の裏から冷える。でも以前ほど苦痛じゃないのはダウンとかの素材が進歩してるからだと思う。ユニクロでもぬっくぬくだもんね。今回サークルの配置がかなり西館に振られてた。次回から五輪の関係で開場にかなりの制限と変更があるからそのシミュレーションを兼ねてるらしい。館の移動がロスになるから一人参加の俺は困る。しかしまあそもそももう行かないつもりだったんだからお目当てを買いそびれても諦めろってもんだ。何事も諦めが肝心。9時ぐらいから列が動きだし大階段の下で開場。入場に手間取るかと思ったが全然そんなことなかった。西館には10時15分ごろ到達。うろうろ買い捲って11時前に東館へ。いつもどおりの人混み。防寒装備が中では暑くてたまらなかった。キャップが汗吸ってぐっしょり、帰るとTシャツの上のシャツまで汗で湿ってた。50になっても肩から人波をかきわけ場内を突破していきました。気づけば昼過ぎには買い物終了。あっけなかった。2日間で60冊3万円ちょうどぐらい買った。前は4万オーバーだったんで随分安くすんだ。元々行かないつもりだったからサークル減らしたのもあるけど。疲れた。明日出勤なので昼間に呑んで明日に残らないようにした。

コメント

50歳が2018年冬コミケ1日目に行った

2018-12-29 | Weblog

50歳になったらもう行かない、と決めたはずのコミケですがノコノコとでかけてしまった。合わせたわけじゃないのに開催の3日間休みになっちゃったからついまた来てしまった。いい歳してみっともないよなあ。でも俺以外にもいい歳のおっさんいっぱいいるけどね。まだまだいけるか?と思ったが、出かけに小便して国際展示場駅着いて小便して、待機中にも小便して、入場時すでに若干の尿意を抱えてたから、加齢による影響はこんなとこに現れてくるんだなあ。いい歳してしたい小便我慢してるってアホみたいだわ。始発ででかけて10時5分ぐらいに入場して、大手が思いのほか並ばずに買えた。結局4サークル回ってやることないんで10時50分には帰っちゃった。物見遊山してもつまらん金使うだけだし。明日は行かない。大晦日に行く。そう、わしもう50歳になった。冗談じゃないよね。こっから先は終わっていくだけ。終わりに向けて片付けていかなければならない。だからコミケ通いも卒業しようと思った。終わりを始めるんだ。

コメント (3)

仕事納めて「シュガーラッシュ・オンライン」を見てきた

2018-12-28 | Weblog

画像はクリスマスのときに作った料理。最近かなり胃が悪くて気分が沈んでいる。食うと胃が痛くなって後悔する。以前働いてた職場の人に会ったら15キロも落としたそうで、愚図のデブと思ってたら意外に根性あったみたいで衝撃的だった。俺もダイエットしたいな。今日は仕事納めというか、ビルのテナントが正月休みに入るので明日からは休日運営に入る。交代で独り勤務を3が日までする。俺は元日まで休み。昨日は宿直で今日は残業だったけど、仕事終わってから映画見てきた。シュガーラッシュの続編、前のほど面白くなかった。今年はこれで65回劇場で映画を見た。同じの複数見たのもあるけど。都心に通うようになったから映画館に寄るのが楽になったせいもある。見すぎだなしかし。月7本て。胃の具合も悪いので今年はお節を準備する気にもならない。明日はコミケ行く。ちょっと疑問を持ちつつ。

コメント (1)

「み~んなでキラッとプリティーライブ2018」に行ってきた

2018-12-09 | Weblog

幕張メッセで行われたプリパラのライブに行ってきた。50歳になったらもうこうゆうのも来るのやめようと思って、最後ってことで今回は昼夜2公演とも観覧するという暴挙にでてみた。チケット代は2万近い。毎度前回のライブ直後に申し込みがあるので興奮冷めやらぬ勢いでつい申し込んじゃうんだよね。で、会場となる幕張メッセに到着。物販に1時間近く並んでる間に開場時間になった。昼の席は中段で左端のブロックで最前の列だった。前は柵があってすぐ通路。前に人がいないからステージとかはよく見えた。つっても演者遠いから小さくしか見えないんだけど。動いてるの見えるから快適。演者がゴンドラ乗って場内回ってくるのを何度かやってたんだけどこっちには全然来なくてつまんなかった。2時間半ほどの公演で一旦退場。夜の部の開場時間まで1時間ぐらいしかなかったけど駅近くまで戻ってさくら水産で飲み食いしてからまた会場に戻った。酒が薄くて2杯のんだがちっとも酔わない。早々に入場してみると今度は中央のランウェイのまん前のブロック。これはいいかと思ったら、前には身長高いやつらが邪魔でステージは全然見えなかった。なんかジャージャー言ってるしうざかった。ランウェイまで来るとそこで舞台がグイーンと高くなったりするのでそれは演者がよく見えて楽しかった。後半はけっこうノリノリで楽しかったです。家に帰るともう夜の10時過ぎ。立ちっぱなしで足が疲れた。耳もキーン言うとるわ。疲れ切ってよく眠れた。で、また来年の2月に今度は演者の人数少なくしてライブの回数減らして開催すると発表された。迷ったんだけど、次の会場は小さいけど見やすいとっこらしくて結局申し込んじゃった。さすがに本当にそれで最後にしたい。

コメント (2)