いつまでもヤメタイくん

40代 貧乏おやじのテキトー生活日記

愛しのアイリーンを見てきた

2018-09-15 | Weblog

愛しのアイリーンって漫画原作の映画を見てきた。40男がフィリピーナと結婚する映画。いろいろどぎつかったりして結構面白かったです。

去年の暮れに見に行ったプリパラのライブのBDが届いた。これの初回生産版にだけこの12月に行われるライブの応募シリアルコードが付いていて、これで応募すると必ずチケットが入手できるのです。これが先週の大阪ライブで先行発売されたんだけど、限定シリアルが付くってのも直前に発表されたもんだから界隈は大パニックに。慌てて予約したけど初回版が届かないとか、しかも14日が発売日なのに応募期限が3日後の17日でアマゾンで3ヶ月前に予約した俺も下手すりゃ間に合わないとか少し焦った。抗議の声が多かったのか応募期限は20日まで延長されたけど、俺のとこには15日に届いたので間に合った。今月の29日に秋のプリパラライブがあって、今年はもう無いと思ってたから50歳になったらもうライブとかも行くのやめようと思ってたんでこれが最後と考えてたんだけど、誕生日より前に冬のライブが行われるのでそれで最後にするつもり。てことで自分の中でよしとした。

ライブのBD見ながらアルコールの強いやつを500を2本と350を1本飲んだら翌朝きつかった。

 

コメント (1)

ザ・プレデターを見てきた

2018-09-14 | Weblog

仕事が終わってから映画を見てきた。ちょっと時間が空いたのでまた有楽町にある立ち飲み屋でレモンサワー大ジョッキに唐揚げ、もつ煮を注文。ご満悦。さらに自家製チャーシューと南蛮漬け頼んでみたらけっこう時間が迫っててもう一杯は止めといた。IMAX3Dで見た。ご存知プレデターシリーズの続編、これがもうグッダグダで酷い出来、腹が立つほどつまらなかった。体が痛くなってきたわ。時間の無駄だった・・やはり通常勤務後に映画観ると疲れていかんね。定期使ってるから交通費の節約になっていいんだけど。

最近体重増えちゃっていかん。ダイエットしないといかん。

コメント (1)

昭和館行ったりとか

2018-09-09 | Weblog

宿直が明けて、映画を見に行った。「MEGザ・モンスター」でかいサメが暴れる映画。中華資本がたっぷり。あまり面白くない、途中ちょっと寝た。それから九段下にある昭和館っていう戦中戦後の暮らしを紹介する博物館に行った。この夏は企画展でこの世界の片隅にとのタイアップ展示をやっていたのです。企画展は無料だけど一般展示も300円払って見てきた。展示はそんなに多くないし、まあ当時の物がいろいろあるけど知ってる範囲というかどっかで見たようなものばかり。退屈はしないけど。なんか涙ぐんで嗚咽をもらしてる感受性の高い女性客などもいたけど割りとさーっと流してきた。ほれから秋葉に漫画買いに行って帰った。勤務が都内だから定期使うと交通費余計にかからなくて助かるわ。通勤は毎日ストレスだけど。

最近スマホの充電が50パーセントぐらいになると一気にゼロになっちゃって、これはもう完全に電池がダメな特徴。去年アマゾンでキット買って自分で交換したんだけどもうダメになったみたい。バッテリーが膨らんじゃって本体のカバーが浮いちゃってる。で、またアマゾンで替えのバッテリー買って自分で交換した。これも中国製だからどうなるかわからないけどとりあえず動くようになった。暮れのボーナスまでに新しいスマホとか考えたい。今のはOSもアップデートできないし買い換えたい。

こないだは野球の券を買っていたにもかかわらず、直前にめんどくさくなって行くのやめた。歳のせいか体調不良のせいかわからないけど何事もかったるい。もうなにもしないほうがいいのか。なにひとつ希望を抱ける年齢じゃないのだ。おっさんは何もしないで死んでいくだけ。

コメント (2)

アントマン&ワスプを見てきた

2018-08-31 | Weblog

8月も終わりですが、ご存知マーベルのヒーロー映画、アントマンの続編を見てきた。なにより来年のアベンジャーズへの繋がりとか気になったんで公開初日のIMAX3Dを日勤終わってから見に行った。前作ほど面白くはなかったけどまあ楽しめた。さてすっかりブログの更新も滞ってたわけですが、まあ毎日毎日特になんもないし、無気力で特にでかけたりもしてないので書くこともなかった。よく考えたら40代最後の夏だったのね、もっと楽しんでもよかったと思うけど、もういい加減歳なんで、独りでどこ行こうがなにしようが面白くもなんともない。旅行とかしてもああ、うん・・て感じで終わるんだよね。なにもせんほうがええ。仕事はねえ、ヒマなのよ。基本1日の大半は待機。スマホ見すぎて目が悪くなってきたよ。人間が腐る。気持ちも沈んでブログなんて書く気しないんだ。

コメント

2018年夏コミケ3日目

2018-08-12 | Weblog

ちゅーわけで3日目。始発ででかけたんだけど天気が悪い。雨具は荷物になるからできれば持ちたくないけどレインポンチョだけ用意した。6時20分ぐらいに待機列到着。昨日に比べるとずっと後ろ。おおむね曇りだったけど、一時小雨が降ったのでポンチョはまあ役に立ったかな。後でかいた自分の汗に比べりゃほんとたいした雨じゃなかったけど。9時半ぐらいに列が流れ始めてやぐら橋の手前階段下で開場時刻を迎えた。この階段下が日差し強くてキツかった。で、東館に入ったには10時20分ぐらい。後はもう猛烈にチェックしたサークルを回るばかり。当然暑かったけど特に東から西館に向かう途中が暑くてたまらなかった。今回はすれ違いざまの他人の腕の汗ヌル防止のためにアームカバーってのを装着してみたんだけど、これも速乾仕様のはずが発汗スピードのほうが速くて乾かず汗を吸いきって飽和状態になってた。勢いあまってすでに持ってる本買ってしまったり、ほしくもない本買ったりとか、列が長すぎて諦めたりとかいろいろあった。で、だいたいチェックしたとこ回りきった頃にもう頭も回らなくなって13時ちょうど頃に引き上げた。最期のコミケと意気込んでいたものの、感傷に浸る余裕もなく、疲れと暑さで帰路を急ぐばかりでした。帰ってパック寿司とキムチ鍋で労をねぎらった。明日は普通に宿直。

コメント