ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートン製品の上手なお手入れ方法 岩井ムートンhttp://iwai-mouton.jp/index.shtm

2016-10-05 06:00:00 | 店主の日記
おはようございます、岩井ムートン、ムートン王国の岩井です。
いよいよムートンを使うのに最高の季節となってきました。
そこで、現在ムートン製品をお使いの人達に
一般的なムートン製品のお手入れ方法をご紹介させて頂きます。

岩井ムートンのムートンフリース割引フェア開催中です。
期間は9/25(日)本日より、10/8(土)の14日間限定です。
しかも、いつものことですが全て1点ものとなる為、ほとんど早い者勝ちとなります。

いよいよムートンシーズンの到来です。
お早めに岩井ムートン(ムートン王国)のムートンフリースページを見て頂き、
お気に召したものがあったら即買いしてくださいね(笑)

ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。
ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
●ムートン王国の裏話
http://iwai-mouton.jp/index.shtm



ムートン製品の上手な手入れ方法

時々ブラッシングをしましょう
ブラシをかけると毛がかたまらず、ふんわりと、もとに戻ります。
時々埃を取りましょう


時々、軽くたたいて埃をとるか、掃除機で埃を吸い取って下さい。

ぬれた時は陰干しを

水にぬれた時は直射日光を避け、風に当てて乾燥させて下さい。

ちょっとした汚れは中性洗剤で

小さな汚れは中性洗剤をぬるま湯で溶かしタオルで毛並みにそってふき取って下さい。

簡単なことですがこれだけのことを日常的にして頂けるとムートン製品は長持ちします。
コメント   この記事についてブログを書く
« 明るめのグレー長毛ムートンh... | トップ | ムートン製品の上手な保存方... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の日記」カテゴリの最新記事