ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

業務スーパーの牛赤身スジ肉を使いこなせ!!

2016-10-21 07:12:57 | 店主の日記
おはようございます、岩井ムートン、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
ムートン専門店 岩井ムートン ムートン王国のホームページはこちら
お料理される方は、毎日の食事の献立に悩んでいませんか?
世間では、色々な野菜の値段が高騰して、食卓にも
なかなか野菜が出てこない家庭も多いはず!!
我が家では、昔から普通のスーパーにも行きますが
業務スーパーにも行きます。
業務スーパーとは、おそらく全国展開している一般の人の為の
大量購入の為のスーパーだと思います。
いまいち説明できないので、気になる方は「業務スーパー」
で検索してみてください。そのまま店の名前になっています。
みんな満足できるお店です。
ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。
ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話
http://iwai-mouton.jp/index.shtm
食欲の秋!!

そこには、冷凍の野菜もたくさん売っているし、肉類も販売されています。
今回、ピックアップするのは業務スーパの冷凍食品で販売されている
牛赤身スジ肉1kgです。
こちらの商品、牛スジ肉ですが、使い方によっては、とても色々な
お料理に使えて便利です。
例えば、カレー、牛筋煮込み、おでん、など・・
いずれにしても、どのお料理を作る場合も、一度
ボイル(沸騰したお湯)の中に入れて、軽く茹でてから使います。
基本的にスジ肉は煮込み料理に合いますので時間をかけてゆでるお料理に合います。
皆さんも一度使ってみてください。
価格も確か、800円位だったと思います。
1Kで大体この値段ですから100g80円位の計算になると思います。
牛肉は、100gで大体どの部位をスーパーで買っても最安値で
98円位だと思います。そう考えたらコスパてきにも悪くないと思います。
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話
http://iwai-mouton.jp/index.shtm
コメント   この記事についてブログを書く
« 甲府でお腹が苦しいほど台湾... | トップ | 敷島総合公園梅の里公園でウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事