gooブログはじめました!

岩井工機の日記

総務部 慰労会にて

2012-09-22 | お仕事のお話

 今日は寝不足と、二日酔いと、仕事の溜まり具合に最悪です。

最悪と言えば、最近眼鏡を新調したのですが、なかなか顔にジャストフィットしません。
先日も眼鏡屋さんへ行き、以下のやり取りをしました・・・。

私  私は眼鏡を深くかけるので、レンズとまつ毛が当たってしまいます。見てもらってもいいですか?
店員 承知いたしました。早速確認いたします。
    ※ここで店員は私の両サイドを確認します。
店員 お客様、左のまつ毛が長いようです。
私  ・・・。

本気か? この人は本気で言っているのか?
まつ毛がどうのこうのではなく、眼鏡の調整をしろ

ちょっと困りました


 21日の夜、待ちに待った「総務部 生産管理システム立上げ慰労会」を行いました

以前のブログにも書きましたが、先日当社の生産管理システムが稼働しました。

ここまで1人の担当者がソフトの選定からメーカーとの調整すべてを行い、総務全員の協力と理解を得て実稼働となりました。

その担当者からの要望もあり、今回はちょっと砕けた感じの慰労会となりました。

       

 この日は担当者のスピーチをお願いしていたのですが、はたから見ても“超緊張”しているのがまるわかりです。
その緊張をほぐす為、皆さんが協力してくれたのがこちら

       似合ってます

                        なんとなく、売れない手品師?

                    メキシコの方?

                  総理

                 主任は何をやらせても似合います

おいしい食事に舌鼓しながら、和気藹々とお酒がすすみます。

        

                  我らが総務部長が店員に無茶ブリをしてました

           

富津なだけにとてもいいノリですね~

結局、担当者のスピーチは無事(?)終了し、成長とは素晴らしい事だとここにいた皆さんが実感したことと思います。
担当者も成長できた事を実感していました。
スピーチの中で「機会を与えてくれた会社に感謝してます」とありました。
この方はもっと成長すると思います。今後も楽しみですね!!

それぞれのご家族が迎えに来てくれました。

       

      

           

      

部長の行きつけの店に行ったのですが やはり記憶が抜けかけています。
そんな時写真が残っていると安心なのか、後悔の念なのかとにかくいろいろ入り混じった感じになります。

       この子は八ちゃんです。

    

この方はロンドンオリンピックで金メダル(3連覇)の吉田沙保里選手 にとても良く似ている“アルソック”さんです。

私は静かに飲んでいたのですが、かなり楽しかったですよ!!
部長 ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿