gooブログはじめました!

岩井工機の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

妄想力

2012-10-24 | お仕事のお話

 この頃ジュースのペットボトルキャップをよく落とします
別に「ワイルド」になったつもりはないのですが、一度地面に落ちたキャップをつける気になれません
歳をとると手からよく物が落ちますね

 今日は営業でJFEに行ってきました 会社からJFEは一般道で約1時間30分くらいの距離です。

往復で3時間程ですが、車の運転している時間はいろいろ考える時間として結構大事に思います。

前職では片道2時間、3時間かかるのは当たり前でしたので考えごとをするのに事欠かなかったのですが、

今の仕事では遠出することも少なくなったため、営業で外出することは私にとっては貴重な時間です。

さすがに会社でボーっと考えていたら怒られますからね、でも考える時間は別枠できちんと取りたいと考えています。

新しい事にチャレンジするときのシュミレーションや、新しい発想を生み出そうとするときはどうしてもイメージが必要です。

いつも私は考え事をする時に本やwebで一通り調べてから後は頭の中で成功するイメージをくみ上げていくのですが、

その時の頭の中では猛反対する役と賛成する役を自分会議の中で繰り広げています。

これはひとえに中学生の時に鍛えた妄想力のたまものです たまに頭の中でドラマ化もしてますね

車の中でにやにやしてたり、一人で噴出していたりしていて大変きもいと思います。

いつも自分の中で盛り上がりすぎてしまうの悪い癖ですね。

どこでだれが見ているかわからないので、気を付けないと
コメント