gooブログはじめました!

岩井工機の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝ごはんのメニューは

2014-12-24 | 日記
お酒を飲んだ次の日の朝はとても食欲が出ます。

そんな時次のどれかが食べれればとても幸せです。
1.朝マック
2.デニーズのトーストモーニング
3.吉牛 並盛
4.かつ丼

そんな事ばかり考えて、大体シーチキン(マグロ)にたっぷりマヨネーズでごはんを食べてます。
年を取ったのでしょうか・・・食欲だけが依然と変わらないような気がします・・・。



来年の元旦に川崎大師へ会社の御札を貰いに行く予定です。

毎年続けている事なので、欠かすことが出来ませんね!!

思えば子供のころから親に連れられて行ってました。その時は木更津ー川崎のフェリーでした。

今ではアクアラインを通ってあっという間です。川崎大師からの帰り際、今年の夏にJCで行った

金田IC出入口交差点公園内橋脚の壁画でも見て帰ってくる予定です。

金田IC出入口交差点をお通りする際は、公園の橋脚に描かれている壁画を是非ご覧ください。
コメント

胃が痛いのは暴飲暴食のせい?

2014-01-07 | 日記

 新年のお仕事を始める前に社員の今年の抱負を聞きました。

今年は『ミスを無くす』『迷惑をかけない』『無事故』が多かったです。

他にも『暴飲暴食をしない』『6年連続皆勤を目指す』など健康に気を使った事もありました。

健康が一番ですからね!!


 昨年は岩井工機の職人も数名定年退職されました。

社員全体の平均年齢も40.5歳とかなり若返りしました。

しかし職人の域まで達していた方がいなくなったのですから、技術力も今までと同じとはなりません。

技術の継承・開発にもっと力を入れていかなければ岩井工機も取引先から飽きられてしまうのではないかと不安があります。

今年は昨年以上に、社員の中から技能検定・各セミナーなどに積極的に参加していただき、

技術を持ち帰って他の社員に広めたりとか、仕事に生かすことをお願いしたいと思います。

出来れば、コマ大会などの競技にも参加してみたいですね。

その為には私も日々精進しなければ


昨日君津市内で車と自転車の接触事故を目撃しました。

夕方の薄暗い時間帯での事故で交差点を右折する車と横断しようとした自転車の事故でしたが、

自転車の人はすぐに起き上ったので大事には至らなかったと思います。

でも怖いですね。

皆さんも事故には気を付けてください。



コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-01-05 | 日記
 
 岩井工機も明日から仕事始めです。

既に4日から出社している社員もいますが、本当に感謝です。

午前中に工場長と製造部の部長と話をしたのですが、これからの会社に対する考えを伝え、

協力していただく事をお願いし、色々なご意見をいただきました。

本当に頼もしい方達です。私が何かお役に立てる事があれば全力で協力したいと逆に思いました。

私も日々勉強を積み、早く一人前になりたいです。



さて、先日おみくじを引いてきました!!

なんと 大吉 でした

今年は良い事があるように頑張りたいですね。

コメント

明けましておめでとうございます。

2014-01-01 | 日記

 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

また、年賀状をたくさんいただきまして、ありがとうございます。

宝くじは毎年のように外れていきましたが、年賀状では良いもの当たりますように!!


 今日は川崎大師へ行ってきました。

さすがに元旦は混んでますね!!

駐車場に止めるのに1時間かかってしまいましたよ。

      

しっかり商売繁盛をお願いしてきました

ついでに手相でも見てもらいましょうかね!!って怖いのでやめときます。

今年は何かと疲れそうな課題ばかりですから、気落ちしたくありませんからね!!

ちなみに手相を見てもらうたびに、病気に気をつけろ!!とか言われます。

それ私の顔を見ていってません? 顔が青白いから? って疑いたくなります。

たしかに生命線が極端に短いので仕方ないのですが・・・


でもおみくじはやってみましょうかね?

ぶらりと寄った神社とかで次回引いてみますよ。

結果は後日ブログで紹介しますね!!


まだお休みが続きますので、暴飲暴食に気を付けてしっかり休養しましょ。
コメント

いつまでたってもお酒が弱い・・・

2013-12-31 | 日記

 長い間サボってすみません・・・
さすがに色んな方から「ブログ更新しなさい」と言われ色んな方が見ているんだなと実感しました。
ブログを更新しなかった理由としては話が長くなりますが・・・
ブログのログインパスワードが ~途中省略~ と言う事です。
年内に更新できてよかったです。



 先日前の会社の同僚と家飲みした

とても楽しかったです!! 

・・・。

実はあまり覚えていません

途中から全く記憶がありません。

私はお酒弱いのかもしれません・・・


誤解を恐れず本音を言うと、会社の事とか上下関係とか(先輩後輩はありますが)関係なく思ったことを

言葉をあまり選ぶことなく言い合える飲みの席は久々でした。

以前岩井工機の飲みの席で「それは言ってはダメだよ」とある社員に言われたことがあります。

確かに私の何気ない一言が相手にとってプレッシャーだったりします。

私も前の会社で経験があったことを思い出します。

会社外でも(JCは別ですが・・・)飯野活性協や法人会などでお酒の席は深酒しないように気を付けてます。

別に酒乱や泣き上戸ではありませんが、立場をわきまえない発言をしてはいけませんからね。

今更ながらお酒の席は本当に怖い・・・。

ただ、今回の飲みは久々にへべれけになり、自分が何言ってるかわからない酩酊状態だったようです。

次の日一緒に飲んだ方が“LINE”を送ってきてくれて助かりました(ありがとうアンドロイド兄弟!!)

前の会社での飲み会では潰れなかったことが無かったもので・・・。

いつもの風景だったのでしょうか・・・。

次の日の二日酔いもつらかったですが、ストレスは解消しました

ありがとうございました!!

これからもお酒の席では最新の注意をしなければなりませんね。


さて、今日で2013年も終わりです。

今年は大きな事故も無く、新しい仲間も8人加わり、2名も主任に昇進したりとより良い職場環境になってきました。

また、新規取引先も増えてきていい流れのまま2014年を迎えられそうです。

去年は会社内を中心に、今年は社外活動を中心に色々やってきましたが、来年はもう一度社内の細かいところに目を向けて

行きたいです。

会社の抱負は6日までとっておくことにしますが、個人的な抱負と言うかなんというか・・・

来年はいつもニコニコしているよう頑張ります!! 決して癇癪を起さないようにしましょう!!

では皆さんも良いお年をお迎えください。
コメント