gooブログはじめました!

岩井工機の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴーヤはにがい!!

2015-05-17 | お仕事のお話
この頃、私の家の庭に夜な夜な猫の会議があります。
何処からやってくるのか、3匹~4匹の猫が「うにゃ~ん~」と言ってやってきます・・・
ちょっと気味悪いです・・・

別に会議の場所を提供するのは構わないのですが、うちの芝生に粗相するのはかんべんしてほしいです・・・
トイレは他でやってね!!



今日はゴーヤを会社の花壇に植えました

去年と同様、グリーンカーテンにしたいので植えてみました

            

去年は植える時期が遅かったので、夏の日差しがきつい時期にちょっと間に合わなかったのですが、秋まで

ゴーヤが収穫できたので良しとします。

今年は、日差しがきつくなる前にグリーンカーテンになるように早めに植えてみました。

ちゃんと肥料もやって、水をたっぷりかけて、ラブ注入しましたので、きっとうまくいくと思います。

総務から一人手伝いに来てくれて、ありがとうございました。

毎日の楽しみが増えましたね!!
コメント (1)

安全運転

2015-04-06 | お仕事のお話
4月1日に営業車が納車されました




かっこいいですね~

今の営業車は営業マンが仕事しやすいような機能が盛りだくさんで素晴らしい!!

営業車の中で仕事が出来そうです。


         

営業マンに車の選定からお任せしてあったので、やる気度がかなりアップですね!!

大事に乗ってくださいね!!









コメント

お稲荷さん

2015-02-11 | 飯野活性協
2月6日にお稲荷さんをお祀りしました

            

前回の1日では、古いお社を新しいお社に改築する為、お稲荷さんへ一度 天 へ戻ってもらう為にお祓いし、
6日は新しいお社にお戻り頂きます。

            

私も出勤時にいつも手を合わせているのですが、その他にきちんとお水を上げたり、榊を変えたりした方が
良いと神主さんにアドバイスを頂きました。
たしかにその通りですね。

コメント

お稲荷さんお社!!

2015-01-29 | お仕事のお話
28日にお稲荷さんのお社を新しく致しました

平成2年に今の工場を建てた際にお稲荷さんもお祭りしたのですが、お社が古くなって新しくすることにしました。

            

だいぶ年期が入ってます。去年の夏あたりから強風にてお社がずれてしまう事があり、見た目も残念な事になって
いました。

1月9日に茨城の笠間神社にてお社の注文をしに行ってきたのですが、神事ごとなのでお日柄をみて神主さんにきちんとお祀りいただきたいと思っています。
この日は神主さんにはお稲荷さんに一度天にお帰り頂くためのお祀りいただき、新しいお社を業者さんに設置してもらいました。

今後は天にお戻り頂いたお稲荷さんを2月6日にお日柄も良いので新しいお社に戻っていただくという流れとなります。

               

この祭事の時は本当に寒かったです。雪も降ってましたからね
私は外出するとき晴れた日が多いのですが、この日は母がいたので・・・特に他意はありませんが・・・

さむかった・・・

まぁそれはさておき祭事が滞りなく終わり、お社を届けに茨城の笠間より業者の方がいらっしゃいました!!

さすが職人ですね!! 流れるような動きで準備から設置まであっという間でした

                   

設置後記念撮影をしたのですが、これは笠間稲荷に買付に行った時に、お社屋さんには施工写真が飾ってあり、
是非とも私たちの写真も飾ってくれとお願いしたのでした
皆さんも笠間稲荷境内にある明治屋さんに行く機会がありましたら是非とも写真を探してみて下さいね!!
明治屋さん、寒い中ありがとうございました。

                                     
                             とても立派なお社になりました!!

                               2月6日も楽しみです!!
 
                               

                            祭事に参加された皆さん、寒い中お疲れ様でした。
コメント

あけましておめでとうございます。

2015-01-09 | お仕事のお話
本年もよろしくお願いいたします。

今日は会社にあるお稲荷さん御社を新しくするために、笠間稲荷神社へ行ってきました。

以前の仕事で茨城に行くことがあって懐かしいさを感じながら車を運転していたのですが、

久々の長距離運転でちょっとしんどいですね・・・

無事に注文を済ませ、1月28日にお社が会社に届き、2月6日に神主さんに拝んでもらうように段取りしました。

今から楽しみです。

帰りに、研磨機の引取りの為 八千代の中古機械屋さんへ寄ってきたのですが、工作機械の中古市場も

きれいな機械が多いですね。実際に動かしてみないとわからない事も多そうですが、今回購入した研磨機は

工場長と実際に使うオペレーターが年末に見に行って、実際に動かして決めてもらいました。

大事に使ってくださいね!!

今日機械の引取りに4tを運転してくれた大石君お疲れ様でした。
コメント