アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋30年 「勇気の伝道師」     ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

8月25日に社内でこんな話題が。

ナガトーカオルさん:「阿部久美子さんてどんな人ですか?」

竹内さちこさん:「上品な人です」

「ゆるやかな坂道」 の 阿部久美子さん を巡ってのことでした。

阿部さんは、ヒューマン・ギルドの会員になって10年ほどになり、アドラー・カウンセラー の資格もお持ちです。

現在はスポーツメンタルセラピスト、心理セラピスト、心理カウンセラーとしてもご活躍の、上品な方です。

昨日(8月26日)、ナガトーカオルさんと私は、11:00に千代田区隼町の「ゆるやかな坂道」 のオフィスに 阿部久美子さんをお訪ねしました。

白いソファー、白い壁、アロマがたかれ、阿部さんらしい透明感一杯の、上品なお部屋です。

阿部さんは、セラピーだけでこのオフィスを維持され、別のマンションにお住まいです。

私は商学部出身のため思わずそろばん勘定。ある金額を上回らなければ、とても維持できません。
ところが、阿部さんによれば、維持するに十分なお客様をお持ちだとのこと。

日刊スポーツ出版社の「アマチュア野球」に記事が掲載されて、お客様獲得に成功されたそうです。

スポーツや音楽関係のお客様に イップス治療 やメンタルとレーニングを地道に展開されていることが阿部さんの今日につながっています。


ところで、お昼はタクシーでホテルニューオータニに。

なだ万でおいしいお昼をご馳走になりました。


(レストランの窓から)

阿部さんに立ち話でこうお願いしました。

岩井:「私もイップス治療を受けたいのですが・・・・」

阿部さん:「岩井先生は無理です。畏れ多くて」

こう言われれば言われるほど阿部さんのイップス治療を受けたいと思った私でした。

阿部さん、昨日は大変お世話になりありがとうございました。


◎Twitter始めました。
http://twitter.com/#!/hgshachou

人気ブログランキングへ 
(クリックしてね)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夜の赤坂1丁目 頑張るピンク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。