おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒュ.ーマン・ギルド の岩井俊憲です。
早いもので今日から8月。
2020東京オリンピックも後半に入っているようです。
さて、昨日(7月31日)の私のトピックは、私が志願した【おもいつむぎプロジェクト】で、安田朝子さん(写真左上)、盛矢澄香さん(写真右上)、土屋 希さん(写真左下)からいわゆる【人おこし】の第2弾を受けたことです。
この他にも2人ほどつむぎ役がいらっしゃいました。
私がもの心のついた時期から小学校、中学・高校・大学、そして社会人になるまでのライフ・ヒストリーを語り、随所に5人から質問を受けて、それに答えるという展開で9:30~12:30を過ごしました。
その要旨を盛矢澄香さん がチャートに書いてくれて、私に写真で送ってくれました。
こんな感じです。
大きな転換期があっても、そこに運命の救い主が現れて、別の次元に導いてもらえたことがクリアになり、大波小波があったとしても私自身が自分の人生を大肯定していることがわかりました。
自分自身が直面している課題に対してもそれなりに対処できていることも見えてきました。
これからの宿題にも真摯に取り組むことになりました。
また、私が開発した「人おこし・組織おこし」(現在休眠中)をリニューアルしてまた展開することを考え始めました。
本当にありがたい機会でした。
安田朝子さん、盛矢澄香さん、土屋 希さん、そしてつむぎ役の 阿部洋子さん、蘭子さんに心からの感謝です。
8月8日に第3弾を迎えることが楽しみです。
◆第1弾のことは2021年6月16日付けブログ 【ミッション】を求めて:YouTubeと【 おもいつむぎプロジェクト】で をご覧ください。
(クリックして勇気づけを)
<お目休めコーナー>8月の花(1)