筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

訪問者

2021年03月05日 | Weblog
本日は、議案質疑の日で2名の議員が議案質疑を行いました。
 ところで昨日、私のブログの延べ(トータル)訪問者数が、60万人を超えました。
ブログを始めてから、約14年と6か月になりました。  これからも、議員である限りは続けて行こうと思います。
 
 話は変わりますが、血糖値が少し高めなので、夕方のウォーキングを始めてから1年になりますが
 ここの処、ずいぶん暖かくなったと実感しています。 そして、畑の麦が日に日に青々としてくるのが分かります。
 もうすぐ春本番を迎えますが、いよいよ市長選・議員補欠選も終盤を迎え、各候補者陣営は今が
最も大変な時期と推察いたしますが、悔いのない選挙戦をして頂きたいものです。

 「人事を尽くして天命を待つ」と言う格言もありますが、最近知ったこんな格言があります。
 選挙とは関係ありませんが「七つ下りの雨は止まない」・・今夜、元気館の露天風呂で知り合いが「予報ではすぐ止むと言ってたんだけどな~」と空を見上げて言っていましたが、正しく・・
 「七つ下り・・」なんですね!
 つまり、夕方4時過ぎに降り出した雨と、中年になって覚えた道楽は止められないという意味だそうです。 これ、結構意味深いですね~・・・

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗 | トップ | 縮小入卒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。