川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

秋分・里の朝<季節だより>

2021-09-23 11:38:26 | 季節のたより

「巻頭」里の秋の風景、<6:52>

昼夜同じ時間帯を構成する秋分の日!埼玉県丘陵自然公園の中に位置する、秋分・里の朝の風景をお伝えします。

 23日(木)の天気は、広く晴れて秋分の日なのに関東から西は30℃以上、都心は真夏並みのとのこと・・・、わが鳩山の麓も33℃の予想です!

 朝のまだ清々しい<6:52>ころ散歩、やわらかい日差しでした!

 <いわどの山荘主人>

①秋の風景・棚田の稲掛け、<6:52>

③アゲハ蝶、<7:59>

④蜘蛛の巣に枯れ葉が架かる、<7:00>

⑤秋の風景、<7:00>

⑥ススキ原、<7:02>

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2021-09-24 21:54:30
先日は突然お邪魔して申し訳ございませんでした。会えてお話ができてよかったです。貴殿の健康維持である畑仕事を毎日しっかりされていることにあらためて感心いたしました。この2日間は真夏のような暑さでしたが、明日からは一転、秋の空気になりそうですね!やはり「暑さ寒さも彼岸まで」、ある意味で正常な季節の移ろいでホッとしています。またいつかフラリ突然訪問するかもしれませんがよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿