川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

大晦日・チロリアンランプ

 ことしも大晦日となる・・、一年なんて早いもの、年をとるとアッという間である。
 きょうの”天声人語”にある人間には二通りの時間の感じ方があるそうです。一つは未来に向かって一直線に進んでいく時間。もう一つは毎年毎年循環する時間である。80翁とっては未来はないのであるから、 二つ目循環すると思うなら年が明ければ自分も新しくなる様な気がする。
とあるがこれらに期待するものはない・・、
 がしかし健康寿命で生きられればと思う・・。
 私の趣味である野菜作りと写真取材をしながらブログ作りとほろ酔いでピアノでの懐メロ弾き語りがあと何年つづけられるかということでしょうね・・・。
 
 大晦日の冬晴れの日、白鳥飛来地に今朝もいってきた、白鳥さんご苦労さん私の写真趣味に協力してくれてありがとう!
 そして近所の壁垣に張っている!チロリアンランプ!花というかランプが灯っているように映る、南米原産とされる、3カ月はもっているのではないかと思う、このチロリアンランプを一度ブログに紹介しようと思いながら暮れの大晦日になってしまいました。
 <いわどの山荘主人>

 近所の壁垣に張って咲くチロリアンランプ、<8:39>





 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwadonosansou2 いわどの山荘主人
あずちゃんへ
あずちゃん初めてのコメント嬉しいよ!
二日に一回のペースで載せていますので気が付いた時に感想をください。
高校受験で忙しい時期お身体を大事にしてください。
あず
あけましておめでとうございます
今日のお昼ご飯は、久しぶりにみんなで(パパはいないけど)ゆっくり食べれて良かったです。
高校生になっても忙しくなるとは思うけどちょくちょく行けるようにしまーす!!
もののはじめのiina
明けましておめでとうございます
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/6fe7917107497960ce968c0828798749
10歳の子が感じる一年と80歳が感じる一年は、やはり違うようにおもえます。

こんな風に分析してみました。^_^;
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/1be76f0dc82125306bebfa4e2dc38978


yamasa
http://blog.goo.ne.jp/system0123
可愛いはなが咲いていますね。
年末始は穏やかになりそうです。
今年、1年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
tsukey
大晦日
今日は朝早くからご苦労様でした。
今年も色々有難うございました
来年も宜しくお願いします。
良い年を迎えて下さい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エッセイ風」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事